見出し画像

その人のことを想う

note生活6日目

トイレで書く朝
自分はトイレで祈る
それが朝一番のルーティン

自分の今日一日が守られるように
家族や周りの人にとっても良い日でありますようにと。

プレゼントをする
激励の訪問する
といった直接的な行為は何一つしていないのだけど祈ることは今すぐどこにいてもできる。

何かをすることが喜ばれるばかりではない

そう思ってからは

その人のことを想って祈る

それだけでも価値があるのかもしれない

と思っている。

それが自分のエネルギーにもなって
今日一日を過ごせる。

「今日は何もできなかった」
そんな日もあるのだけど
いやいや、
「朝に祈っていたわ」と。

皆さんにとって素敵な一日でありますように。


ヨコスカのカツ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?