見出し画像

地元の良さに気付いた日

note生活7日目

昨日は休日で
地元の横須賀
走水から観音崎を散策してきました。
地元民の自分がすすんで行くことはあまりないのですが都内から来てくれた人がいてサクッと横須賀の海を案内。

その方があまりに感激してくれるので
横須賀はいいところなんだなぁと再確認です。

地元であってもその良さに気づかないことありますね。
遠くに行くのも好きですが
近くの良さにも目を留めたいと思った日となりました。

近くであってもいいところある。
人が来てくれることで自分も違う視点で見られる。
その有り難みに気付けないでいることはあるかもしれません。

今日も気付ける自分であれるように。

ヨコスカのカツ

初めて飲んだクラフトコーラ
(知っているコーラの味ではなかった)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?