見出し画像

長男長女神話

長男長女神話ってあるでしょ?

あれ、ホントやめてほしい

しっかり者を装ってるとか

真面目過ぎてつまらないとか

メンタルが豆腐だとか

世の中の人間ひとりっ子含めたらほとんどが長男長女だっつーの!

その日、楓は猛烈にイラついていた

お気に入りの靴を履いていったのに

帰り道は土砂降りの雨

薄ピンク色の布地のパンプスは朝はなかったシミがくっついていた

そもそも真面目がダメってなんなのよ!お腹空いてる弟にドーナツ全部あげてどこが悪いのよ!もぅ、意味わかんない!

そう叫びながら冷蔵庫を開ける

パチャ

勢いよく開けた内扉から生卵が飛び出す

白身と黄身と卵の殻が楓の足元で無惨に割れていた

もぅ、、なんなの、、

その場に崩れ落ち、楓は泣き出した



こんな楓をかれこれ6.7年、側でずっと見ている

泣きながら怒りながら、上手にできないと一生懸命生きている楓をずっと見ている

すぐに駆け寄って、抱きしめてあげることができない私

愛おしい娘。

すぐ側で抱きしめてあげることはできないけれど、楓、お母さんはいつもあなたの側にいるわ


忘れないで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?