見出し画像

#今日のあなたに#よへいさんの記事へのお礼と回答

こんにちはフードコーディネーターのNYです。地場産品のマーケッターを目指して日々奮闘中です!

昨日、よへいさんにこんな投稿していただきました。

ピックアップされるような投稿した記憶もなかったし、そもそも投稿自体出来てなかったのに、突然の「あなたの記事が話題です」の通知。まさかのご縁に感謝しております!

その内容に対してのお礼とお返事の投稿してみましたので、よへいさんの参考になればうれしいです!

まず、昨日スクショした私の「今日のあなたに」はこんな感じです。

2024年3月11日7時頃にスクショしたと思います

よへいさんの記事も上がっていました(^^♪

昨日は名だたる素敵なクリエイターさんの記事が中心でした。

最近はフォローしている人が良く上がってきていますが、始めた頃はフォローしていない人の記事が良く上がっていたような気がします。

専門家ではないので、どういったアルゴリズムがあるかは分かりませんので、とりあえず可能な範囲で私の情報をお伝えしますね。

私は「読む9割」で「書く1割」の「読み専門」です。

始めて数か月は読むだけで、自分の記事を投稿を始めてから約半年。

携帯のプッシュ通知に「今日のあなたに」の記事が1日1記事上がってきますが、それは必ず読んでいます。

フォローしているのは約380名、フォロワーは約360名です。

共同運営マガジンには5つ参加しています。

自分の記事を投稿するのは週1回程度です。(不定期です)

ハッシュタグはnoteテーマ企画を2つと「地方創生」「フリーランス」が多いです。

他のクリエイターの記事は「自己啓発系」と「エッセイ(短編小説)」、「食べ物系」が好きです。

思いつくのはこんな感じですかね。あまり参考にならなかったですかね?

いづれ自分の何かには引っ張られてきているはずで、1mmも興味ないことは上がってきませんね。

まさか読み専の私の記事がよへいさんの「今日のあなたに」に上がっているとは思っていなかったので昨日はビックリしました!

そのことを知れたので、いつか皆さんの「今日のあなたに」にも、上がってくれていればうれしいなぁと思いました(^^)v

よへいさん、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?