見出し画像

エネルギーのある人

昨日、ある著名人の講演会に行ってきました。

その方はいつもパワーがあって喜怒哀楽がはっきり表現できて、見ているととても元気をもらえます。
きっと辛いことや落ち込むことだって、そりゃあるだろうと思うのですが、人前ではいつも同じエネルギー。
むしろ辛いことや落ち込むことも、ときには人前で表現できる人。それが嫌な感じでなく。
喜怒哀楽の表現に嘘がなく曇りがなく。だから周りの人から愛され応援されるんだろうなぁと思います。
こんな人になりたいなぁと思える方です。
私はインスタやYouTubeもフォローしていて応援しています。

その方の講演会が家の近くで開催されるとのことで、行ってきました!
生でお目にかかるのは初めてでした。


講演会に参加した率直な感想。

パワーがすごい。すごすぎる。

パワーというか、エネルギーというか、オーラというか。
終わったあとに、圧倒されて少し疲れたくらい(これは褒め言葉として)。

講演会に参加して覚えておきたいことをnoteしておきたいと思います。


・喜怒哀楽、曇りのないパワー。年を重ねたときに、こんなパワーを持っていたい。
・元気でいるためには良い言葉をつかうこと。
Ex)「疲れた」とは言わない。→「今日は人のために良く働いたー!」
・天と繋がっている、という感覚。導かれている、という感覚。
・これからは「風の時代」。
・やりたいことをやる。実現させていく。
(やりたいと思っていたこと2つを実際に始めていました。)
・フットワークの軽さ。行動力。
(人との出会いを大切にし、社交辞令じゃなくてたぶん実際に会いに行ったり体験したりしている。)


自分の人生に素直さと責任をもって生きている

そんな風に感じました。
これからも応援して行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?