見出し画像

【初投稿】はじめまして

はじめまして。
安野よう子(やすの ようこ)と申します。

初めての記事 ということで
<自己紹介> と <これからnoteでやりたいこと> を書きます。

<自己紹介>

①埼玉県生まれ、東京都育ち、静岡県在住歴3年
②結婚歴3年、子未だ、アラフォー主婦
③仕事は主に教育関連、秘書業務、事務職などを経験
 現在は教育関連に週3回勤務
④独身時代、教育関連でバリバリ働いて充実した日々を過ごしていた過去あり
⑤現在は、趣味ない、特技ない、生き甲斐ない、取り柄ない、継続力ない、自信ない、 ないないだらけで迷走中

こんな自分、日々を変えたくてnoteを始めてみたいと思いました。
noteで変わるかはわかりません。
でも、始めてみなきゃ変わるか変わらないかもわからない。
やってみたい、と思ったからやってみる!ただそれだけです。

<これからnoteでやりたいこと>

①日々思うこと、考えること、感じることを書いてみたい。
 →言葉に表現することで自分自身の気持ちの整理と記録。
②日々の生活を書いてみたい。
 →日常にある幸せの発見。
③inputしたものをoutputしてみたい。
 →自己啓発の実践と記録。

そして、私の記事を読んでくださる方が
「くすっ」と笑って楽しめたり
「へ~」と発見して役に立ったり
「そんなこともあるよね」と共感して気持ちが少しラクになったり
そんなことがあったら最高だな、と思っています。

まずは『noteのヒント』にありました

クリエイターの最優先事項は、「創作を楽しみ続けること」&「ずっと発表し続けること」です。

を大切にしたいです。
なんせ、継続力ない私ですから・・・^^;

みなさま、noteさま
よろしくおねがいします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?