見出し画像

娘の日常を残すnote #4

更新が滞っていました、反省。

前回、曽祖母のところへ行った時の様子を残しましたが、今回は、夏休みに軽井沢へ旅行に行った時の写真です。訪れて居心地が良すぎてリピートしたくなるカフェ(子連れ可!)もご紹介しますので、これから紅葉などの時期で軽井沢に訪れる方はぜひ参考にしてみてください。

会社の福利厚生を利用し、2泊3日で軽井沢を訪れるのが、最近の我が家の夏休みの定番です。軽井沢には、行く度に新しいカフェや素敵スポットを見つけられるので、写真の撮りがいもありますね。

温もりのある家具に囲まれたカフェ 【sajilo cafe】

最初に訪れたのは、仕事仲間の白石さんに教えてもらった、sajilo cafe

旧軽井沢銀座通りの一本裏の道にあるこのカフェは、焼きたてのナンとインドカレーがいただける場所。置いてある家具がとっても可愛く、思わず写真を撮りたくなるものばかり。

いつまでもそこで時間を忘れて読書でもしていたい、そんな空間でした。子連れでも訪れることができますが、平日でも12時前には席がいっぱいになることもあるので(私たちが行ったのは9月の木曜)、早めに行くことをオススメします。

こどもが主役の3世代カフェ 【The Sugar Spot Coffee】

軽井沢2日目は朝8:30からやっているThe Sugar Spot Coffeeさんへ。

こちらのカフェは、「子供カフェ」というスペースがあり、訪れた日はベビーダンスをやっていました。外にも丸太で作られた遊び場や小さなログハウスがあるなど、子供がはしゃぎたくなるような遊び場がいっぱいの場所です。

私たちは、カフェスペースでのんびりと深入りブレンドコーヒーと、ホットサンドプレートをいただきました。外は小雨が降る天気でしたが、心地よい音楽とともにのんびりとした朝の時間を過ごすことができました。

途中、大きな犬を連れたご夫婦がいらっしゃり、何やら常連さんの様子。しばらくすると、雨も止んだためか、外にハンモックが張られたので娘ちゃんも初ハンモックにチャレンジ!

・・

・・・

無反応。というか、固まってしまいました笑

不安定なハンモックに乗せられ、不安そうな娘ちゃんでした。

新鮮な空気と、心地よいカフェで、親子ともどもリラックスできた軽井沢旅行。また来年も新しいカフェなどを発掘したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?