見出し画像

石垣島のリゾバは心が落ち着く

朝から部屋から日の出が見れて毎日ハッピーに一日をスタートしているYOKORIKです。

さて、前回かなりダラダラな記事で僕が石垣にプチ移住していることを話しました。

まあ、んなことはどうでもいいんですけど、

なんだかんだ移住してから1ヶ月ほど経ったのでレビューをしていきます。

(誰も頼んでねーよ)

はじめに結論から言うと、自然があまり好きじゃない人、

東京や郊外のような便利さを求める人は完全に向いていないです。

いっちゃえば僕みたいなマニアックなやつにはめちゃめちゃ最高な環境です。

まず、石垣島は少し街から離れるともう便利さのかけらも消えます。

Which is where I live!!!!

食料の買い出しに行くのにバスで50分(片道)

しかも一日にでているバスの本数は驚異の5から6本!!

やばすぎーーーーーー笑

もう慣れたけどね。

レンタカー借りればええやんと思うじゃん?

それじゃあ、面白くないんだよ。

不便に生きてこその面白さがある。

それに、世界旅するために稼いでるのにそんなことで金使いたくないしね。

バスと自分の足があれば十分。

てなわけでコンビニなんか近くにありません。

ついでにいっちゃえば帰国してからまだコンビニ行ってません。

あ、あと、おもろいことに

石垣島はファミマ以外のコンビニはありません。

しかし!石垣7不思議。

TVでセブンのCMが流れる。

いや、なんでーーーーーーー

まあ、どっちにしろ行かないからいいんだけど。

買い物に関しては、アマゾンとか上手く使ったり

休みの日にまとめ買いしてためておけば問題はなし。

使うのは金じゃなくて頭よな。

(かっちょいい~)

2つ目のやや不便なところ。

虫がめちゃんこ出る。

特に「あり」。

彼らは家中のあちらこちらに出現します。

一回、歯磨き粉を洗面台のシンクにドバッと出しちゃって

流したけどうっすら残ってた所に次の日の朝見たら

アリさんがGood Morningしてました。

うじゃうじゃいるんですよね笑

だから虫が嫌いな人はたぶん住めない。

夏になると窓すら開けれない。

虫がまじでうじゃうじゃ入ってくるらしい。

ちなみにアリが家に出たせいで、来て翌日に帰宅した過去の戦士がいるらしい。

やば笑

あとは、自宅の犬が病気で一時帰宅して

その後、二度と現れなかった者もいるらしい。

ヤバ笑

そんな感じで、まあ住むのには割と不便なところもある。

けどね。

なんてったって、YOKORIKIだよ。

全部Positiveになっちゃうんよね。

しかもそんな不便さを感じさせないスンバラシイ自然が目の前に広がってる。

石垣島にくらしたら健康になります。

僕は毎朝、川平湾まで走って、朝の浜辺で筋トレを軽くして家まで走って帰るという最高に気持ちいい習慣があります。

体が健康になるだけでなく、心も健康になっていきます。

休みの日には、海に行ったり、山を登ったり、川に飛び込んだり。。

まじで最高!!!

あ、一応行っておきますけどまだ1月です。

1月ですでにこんなにアクティビティーができちゃうのは南国の特権。

川に飛び込みました。

ハイキングをしました。

山頂で読書をして、自分で作っていったおにぎりを食べました。

海でシュノーケリングをしました。

崖をつたって、湾から海までアドベンチャーしました。

仕事帰り満点の星空を見上げて、裸足で自転車を漕ぎました。

こんな感じの最高な生活が離島には待っています。

これこそまさに「自然はともだち」。

お金をかけなくても最高に楽しめる。

変な飲み会に誘われても断れる。

車なんかなくて街まで20キロくらいあってもなんとかなる。

結局なんとかなってるんで大丈夫です。

こんなに自然豊かな所に暮らせて幸せだな。

残りは予定ではあと5ヶ月。

思う存分自然を感じて、お金を貯めて、

YOKORIKIは世界に飛び立ちます。

ワクワクして生きよーぜ!!!


僕と一緒に人生謳歌しませんか?