高2生、はじめてイベント作ってみました。

こんにちは。
北海道大空高等学校・総合学科2期生のよこおりゅうとです。

いきなりはじめてみましたnote

といいつつ、高校のnoteは2週間に1回更新すると言いつつ1回で終わった。
3日坊主以下。ほんとだめだね。ごめんなさい。
こっちは、ゆるーく更新します。がんばります。笑

〜北海道大空高等学校〜

全校生徒100人程度の全国募集している道東にある高校

というとあっさりしているかな、と。
大空高校は、全校生徒100人程度で、いろんな地域から入学している学校です。詳しくは高校のFacebook・HPとかを見て頂けるとありがたいです…

イベントって何やったの?

本題に入ります。
今回私が企画したイベントは、「高校生交流会」というものです。
ありそうでなかったこのイベント。
自分自身、
・他の高校生とかかわる機会があまりない
・他校生と高校について会話したい
・大空高校の寮生は空高生以外の高校生とかかわるきっかけが、ほぼゼロ

というのを感じていたため
無いなら作ろう!っていうところから始まりました。


でも、1人で作るのは少し大変だったため、
学生団体ハイスクールイノベーションというものを設立。
団体について、詳しくは後日公式noteにて発信します。

〜当日…〜

参加者は20人。
まずはアイスブレイク。みんなと昼食を取り、宝探しなどをして楽しんだあと、互いの高校について会話。
最後には、校舎全体を使ったかくれんぼを実施しました!
わかりやすく、北海道新聞さまが記事にしてくれたので、よかったらこちらも読んでみて欲しいです。
(無料会員登録で読めます。)

〜次回に向けて〜

もっといろいろなことをしたい!と思っています。
また、いろいろなこと、ってざっくりしているけど、
他の高校生と企画からやってみたいな…と思ったり。
あと、もっと大きいイベントにしたい!と思っています。

さいごに

4月から大空高校3年次になります。
最後、やっぱり大空高校で良かった!!!!って思えるように、
ゆるーーく、がんばっていきます!
また、こんな活動に興味のあるオホーツクの高校生へ!いつでもご連絡ください!まってます!

~連絡先~
Mail : info@hs-innovation.com
(学生団体ハイスクールイノベーション代表メール)
Facebook : https://facebook.com/yokoo45000

勝手に宣伝。
大空高校、めっちゃいい高校です。
オーキャン、いちどきてみてください!!!!!!!! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?