見出し画像

【 Twitter】どうやったら反応の取れるツイートができるの?反応の取れる簡単なつぶやき方教えます!

こんにちは、よこにゃんです。
今は、個人向けや企業向けにSNSの運用(Instagram・Twitter)
アドバイザーをやっています。


せっかく Twitterやってるんだから
いいねやRT(リツイート)をいっぱい欲しい!


反応がいっぱい欲しい!!
フォロワーさんと繋がりたいぃぃっ!!!


その気持ちすっごくわかります


ではどうやったら
そんな反応が取れる
つぶやきになるのか
これには簡単なコツがあるんです


この記事を読んで得られるものは!?

人が反応する4つのことで情報を発信すれば良い
テストを受けてるんじゃないからどこかから引用すればいい

この2つをやることで

誰にでもできる簡単な反応の取れるつぶやきができるようになります


まず最初に!
人が反応する4つの情報について伝えたいと思います。


人が反応する4つのこと


反応するものって一体何なのかというのは・・・

シンプルに普段から考えていることです
普段から考えていることって何でしょうか

それは悩みです。

人が悩む4つの悩みは

H→Health  健康(メンタル含む)・美容
A→Ambition 夢・将来・キャリア
R→Relation  人間関係・結婚・恋人・会社
M→Money  お金

これを【HERMの法則】といいます。
DaiGoさんはこれを「人を操る禁断の文章術」の中からの引用

🔻🔻🔻🔻

画像1

この4つの内容を軸に発信をすれば


普段から人が悩んでいることにアプローチできるので
反応がとりやすいです。


むしろ違うことを発信するとものすごく反応がとりにくいので
ぜひ試してみてください!!


では、反応のとりやすい内容はわかったよと
ではどんなことを発信すれば反応が取れるのかについて
伝えたいと思います

その答えとは!


反応の取れる発信とはもともと反応があったものをパクれば良い


そうなんです。
別に学校のテストじゃないんです。


人が反応したものってまとまっているサイトがあるので
そこで反応が取れている発信をパクればいいんです


そうです、カンニングです(笑)


普段から使っているカンニングできるサイトを教えますね!!
それがつい丸(まる)です

サイトはこちらから

🔻🔻🔻🔻

画像2


発信するのも受け取るのも人です
一度人が反応したものを自分なりにパクって
発信することで反応はとてもとりやすくなります


ぜひ実践してみてください!!!


まるまるパクるのはお勧めしません✖️
自分の実体験と自分の言葉で
言い換えて発信してくださいね💕


まとめ!


誰にでもできる簡単な反応の取れるつぶやき方とは!

・人が反応する4つの悩み
 H(健康)R(関係)A(希望)M(お金)について発信
・人が一度反応したツイートの内容をカンニングして
 自分なりに発信して反応するつぶやきの成功率をあげる


最初は誰だって何を発信していいのか
どうやったら反応が取れるのかなんて
ぜーんぜんわからないものです


当然、私もそうでした
ただ、このやり方を素直にやった結果
いいねも100超えたりと反応の取れる
そんな Twitter運用ができるようになりました


ぜひ、実践してみてください!!


私がSNSのアドバイザーとして
お客様がしっかりと成果をあげるために
必要なことをお伝えしました



SNSに関するアドバイスが欲しい方はぜひご相談ください!


感想などコメントいただけると嬉しいです!
日々の挑戦していること、体験談や学びをこのブログで
今後もシェアしてきたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?