見出し画像

あがらせろよ!!!!!!!!!!【今日の素人麻雀:その32】

こんばんは。

今日もSTAY HOMEの僕です。折角STAY HOMEなら、オンライン麻雀をしようと意気揚々と参戦したまでは良かったのですが、恐ろしいほどあがれない!!!

僕が遊んでいるオンライン麻雀は東風戦です。最短4回でゲームが終わることになりますが、親があがれば終局までの回数が増えます。そのため、東風戦であっても1回くらいはあがるチャンスがありそうなものですが、笑うほどあがれません。

1回の東風戦であがれないのは、まぁ良くある話ですが、それが3回くらい続いていまして、恐ろしいほどあがれていません。すぐに聴牌できそうな配牌であっても聴牌に辿り着かない、やっと立直賭けたら後からかけた人に振り込むなど、散々な結果です。

卓につく面子は毎回変わるため、常に超強い人がいるという訳ではないのですが、なぜここまであがれないのか。

僕の目標は、今の初心者状態を卒業して、もう少し本格的なところにいくことですが、本当にいつになることやら。

麻雀は難しいと実感する8月の夜でした。

画像1

あがらせろよ!!!!!!!!!!!!!って心の叫び。

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,969件

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?