見出し画像

私は やはり心地よい居場所を作りたい

情けないことに、ここのところ沈んでいました。

いつもならカラ元気ででも頑張るけど、今回はさすがにこたえていました。

元気が出ないままの私でいいの?

いや、このまま終わるのはもっとつらいかも?

原因のひとつとして

今までミュージックカフェ&ライブバーでオーナーをしていましたが

コロナの影響で飲食店としての営業(ライブハウス、ライブバー)は休止致しました。

その場所で、みんなで集まって、プリズム音楽部として生演奏で歌ったり、

交流会やゲーム会もしていましたが、それも現在休止しています。

画像1

せっかく作った場所でもう以前のように

大人数で音楽を楽しむことは、なかなか難しいかもしれない。


みんなが楽しんで癒される場所を作りたくて

頑張って頑張ってきたことが

ガラガラと崩れていく思いでした。


楽しく癒される場所を作るのは私の夢でした。

もし一人で寂しい人がいてもそこに行けば、癒されるような居場所を作りたい。

音楽好きな私は、できればそこでは音楽が思いっきり出来たら嬉しい。

と思っていました。


音楽をする場所を作るには多額の資金と労力が必要でした。

私の中では、軌道に乗るまでしばらくは、そこでの収入はなくても良いから

みんなが楽しめて自分自身も徐々に楽しみたい。

と思っていました。

でも、ここに今は書けないけど、何のために頑張っているのかわからなくなることが何度かあった。

だけど、軌道に乗ったら、もう少し頑張れば私も、もっと楽しめる・・・。

もう少ししたら、好きな音楽がもっとできる。

そう思いながら過ごす日々。


そんな中、私がやってみたい事ができないまま、今回コロナで終わった気がした・・・。

変なことを言うかもしれないけど

私もこの場所でお客さんとして参加できたらどんなに良かったか・・・。

なぜもっと遠慮せず楽しまなかったのだろう。

なぜ私を傷つける事柄に対して遠慮してしまったのだろう。

私なりに配慮した結果だったけど

我慢しすぎる自分が悲しくなった。

でもそれも結局は自分のせい・・・。

そう思うとしばらく沈んでしまった。


でもね、私には

心配してくれる方もいて

あー、元気出さなきゃ。

そんな優しい方々と、もう一度居場所を作らないと・・・。

と思い始めてます。


そんな方々が言ってくれたんですよ。

プリズムに参加したことがきっかけで、
素敵な人に出会えた。

あきらめていた音楽ができた。
音楽の楽しさを改めて感じた。
たくさんの友達ができた。
自分が変われた。

私に出会えて嬉しかった

と。

だから

今後も人と人との出会いをつなげていければと思います。
私はやっぱり癒される楽しい居場所を作りたい。

私もここで優しい方々に出会えたことは忘れない。

大切な宝物です。


あなたのさりげない優しさで動き始める

あなたの言葉で元気になれる

だから 思いやりをくれたあなたがつらい時
私は私にできる精いっぱいの事をしたい

いや

まだ終わってないよね?

まだ頑張れるよね?


⭐きっかけはプリズムで…。

カウンセリングなどその他のご質問はこちらからどうぞ
⭐プリズム公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40tlz0480c

(お写真は以前アップの許可を頂いているものを使わせて頂きました)

#HSP   #ライブハウス #音楽 #コロナ #プリズム #カウンセリング  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?