見出し画像

今日も来たよ

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝、朝ごはんを食べ、二階のベランダを開けると、顔なじみの猫が遊びに来ていました!

花の向こうにいる様子が可愛く、すぐに逃げなかったので、写真を撮り、さらにスケッチすることにしました。

しばらくじっとしていて、そのうちあくびなどしていました。

鉛筆で描いているうちにのっそりベランダから降りていきました。

絵の具で彩色しました。

猫は可愛いのですが、今日もプランターに置き土産がありました。朝のルーティンになっているのかもしれません。対策を考えようと思います。

トマトの様子を見に行くと、今日も黒い羽のトンポがいました。

アゲハの幼虫たちは、数匹ウロウロ、数匹昨日置いた蜜柑の葉に乗っていました。

今日は絵画サークル指導があり、でかけました。

電車の窓から、横向きのカンマが縦に並んだような雲が見えました。

絵画サークルに行く前に、義理の母のところに行って昼ごはんを頂き、なんとそこを出てすぐ、団地の植え込みに「ミカン」と名札の付けてある木がありました!

アゲハの幼虫たちのお土産に葉をいただきました!

こちらの絵画サークル指導は2ヶ月ぶりでした。生徒さんがご自宅で育てたきゅうりをくださいました。

とても立派なきゅうりだったので、いただく前にスケッチしました。

採りたてで花もついています。

その後、「神戸チャイハーネ」で頂いた、水ようかんと、煎茶の絵も描きました。

立派なきゅうりは夕食に美味しくいただきました。

皆様も一日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?