シロトピア公園と野草とカモ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は姫路城の北側にあるシロトピア公園でお昼をいただきました。南側は観光客の方々でたいへん賑わっていましたが、シロトピア公園はとても広々していてゆったりお花見できました。
画像2 ソメイヨシノだけでなく、八重桜も咲いていました。シロトピア公園では主に地元の方々がお花見を楽しんでおられるようでした。
画像3 家庭菜園で昨年から育てているツルマンネングサがフサフサ茂ってきたので収穫しました。韓国の家庭料理で出してもらったので日本でも食べることにしたのです。
画像4 左がツルマンネングサのコチュジャン和えです。料理法はネットで調べました。私的には美味しいと思うのですが、旦那さんは「草や」と言ってやや食べにくそうでした。右側はニンジンのナムルです。これも韓国料理です。
画像5 昨日に続き、インド細密画の「オスのカモ」の頭を彩色しました。頭を描くとカモがくっきり浮かび上がりました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?