見出し画像

【ミライを作る学校】企画書を作ってみました!【アウトプットを始めよう!】

うぉー!学校作るぞーー!!



でも…意気込んでみたものの、まず何すればいいの?



資金集め?人脈を広げる?などなど、必要なことはいろいろあると思いますが、



まずはハートでしょ!!

想いを形にしてナンボでしょう!!




ということで、「こんな学校作りたい!」が読む人に伝わるように企画書を作ってみました😄

(後日、公開予定かも!)



意識したのは「想いの30%を込めて、60%の出来で作る」こと。

初めから自分の思いの全てを相手にぶつけても賛同は得にくいので、30%だけ込めて

最初から完璧なものなんてできないから、60%の完成度で

そう思って作ったら、カフェにこもって約6時間で、一応完成!



今まで、インプットに時間を割いてきましたが、おそらく初めて形に残るアウトプットをしてみて感じたこと。

「難しい、でも楽しい!」

限られたスペースでパンフレットのような形式で作ってみましたが、想いが盛り盛りで、字が多い💦

勢いで作ったから、想いが伝わるか謎…💦

それでも、書いている時、書き上げた時の生き切っている感じがたまらない!!



上手くできるかわからないけど、何しろまず行動してみることって、きっとこれから大事であり続けるんだろうな、と思いました。

学校を作るぞ!と決めるまで色々考えていました。
「自分にそんな大きなことができるのだろうか」
「今の安定を投げ出して学校づくりすることが家族の幸せにつながるのか」
「いざ作って、子どもたちが入学してくれなかったらどうしよう」
など、考えればきりがありませんでした。

でも、アウトプットすると不思議と漲る力がありました。絶対に実現するんだ!と、決意が一層高まりました!

今回作った企画書は、完全にプロトタイプ。
100%を目指さずに作ったからこそ、すぐにできたし、今でもより良くしようというモチベーションが保てています!ここから、brushupして多くの人に届く企画書を完成させていこうと思います!



誰もが「自分を生き切る」世の中に!
まずは自分が生き切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?