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ブラック企業対策には労働基準監督署の人員の増強

ブラック企業問題の解決のためには労働基準監督署の人員が少なすぎるのではないだろうか。企業の不適切な労働管理はまだまだ世の中に横行している。労働基準監督署には、調…

まるお
10時間前
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混雑を放置する鉄道会社へ罰金を

都市部の鉄道の混雑がいっこうに改善されない。 最盛期に比べて、混雑率が緩和されたという数字は出せるだろう。長期的な人口減少とそれに伴う乗客減少の趨勢から、投資に…

まるお
1日前

ブラック企業対策には労働基準監督署の人員の増強

ブラック企業問題の解決のためには労働基準監督署の人員が少なすぎるのではないだろうか。企業の不適切な労働管理はまだまだ世の中に横行している。労働基準監督署には、調査と是正勧告を経て、検挙まで出来る権限がある。だが、権限が使われる機会は、ありうべき数にくらべて余りにも少ないのではないだろうか。それは何より、労働基準監督署の人員が少ないからだ。このままでは、ブラック企業問題は永遠になくならない。

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混雑を放置する鉄道会社へ罰金を

都市部の鉄道の混雑がいっこうに改善されない。

最盛期に比べて、混雑率が緩和されたという数字は出せるだろう。長期的な人口減少とそれに伴う乗客減少の趨勢から、投資に積極的になれない事情もあるだろう。だが、乗客が混雑から受ける不利益にくらべると、鉄道会社の取り組みは真剣さを欠いていると言わざるを得ない。

理由は単純だ。混雑緩和施策は鉄道事業の経営にプラスにならない。鉄道事業の利益を運賃から経費を引く

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