見出し画像

抱きしめてあげたいな

日本の冬は寒いなぁ。

去年冬。日本での仕事が重なったのに、台湾に住んでいた私はペラペラのコートしか持っていなかった。四国だし寒くないだろうと思っていた高松に降り立って、あまりの冷たさにびっくり。駅前のショッピングモールにあわてて駆け込み、オレンジ色のダウンコートを買った。

私が買ったダウンコートは、羽毛たっぷりでもこもこ。着太りしちゃうから、後ろから見るとみかん味の綿菓子が歩いているみたい。でもこのコートのおかげで真冬の長野での外ロケ仕事も、関東地方を襲った大寒波もなんのその! で乗り越えられた。



あったかいなー。気持ちいいなぁ。

コートを脱いでタグを見てみると、西川ふとんが監修しているらしい。そっか。私はふかふかのふとんを着て歩いていたんだなぁ、なるほどなるほどと納得した。



冬のふとんはぬっくぬくで気持ちいい。

好きな人の腕枕の中より、あったかくて気持ちいい。


冬になると毎朝ふとんの中で思う。あぁここでこのまま死んでもいい。離れたくない。

少し早く目を覚ました朝。そのぬくもりにとろとろになって、またうとうと…。そしてスヌーズをかけていたアラームで起こされる、を何度も繰り返す。

また、夜に会おうね。

と後ろ髪を引かれながら、えいや! っと掛け声とともに、入タイマーをかけてあたたまっているはずのリビングに向かう。



そんな大好きな大好きな眠っている間にしか触れられないふとんを、私は凍えそうな寒空の下でまとっているんだな。西川ふとんのタグを見たとき、あははと笑った。



冬は寒い。いつも早くどっか行けって思う。

でも今、私はぬくぬくの布団をまとって冬の中にいる。


みんな冬のふとんは好きでしょう? 寒いの、苦手でしょう?

だから寒そうにきゅっと肩をすぼめている人をみたら、私は冬にしか会えないあったかい布団なんだよ、と抱きしめてあげたくなる。

あったまっていきなってね。



▼ これ、寒空でふとんをまといたい人は要チェック。
あぁ、もうすぐ冬が終わっちゃうのに。もっと早くに言えばよかった。寒がりさんに。



Twitterでも偏愛と思いつきをつぶやいています。


読んでくださって本当に嬉しいです! いただいたサポートにいつも励まされています。