見出し画像

【イラストのお仕事履歴】書籍 挿絵 (2C) 2022年


株式会社ジャムハウス 様 『SNS炎上なんてしないと思っている人が読むべき本』挿絵

SNSの『炎上』の危険性についての書籍で、挿絵を約70点担当させていただきました。
最近は、SNSを使っていない人の方が少ないくらい?な世の中ですが、私含め、多くの人が炎上というと、他人事な気がします。
ですが、こちらの書籍を読むと、決して他人事ではないと思いました。本当にいつ起こるかわからないし、巻き込まれる可能性も大いにあることがわかります。
SNSは、日々アップデートされて、情報が変わってくるかと思いますが、とてもわかりやすく、更にはもし炎上したら、、、の対処法や法律的な面からも教えてくれる一冊です。
難しかったり、ちょっとマイナスな内容も、親しみを持って読者にお届けできるように、コミカルでシンプルなイラストを心がけて作成しました。


集団の圧力って怖い
うっかりで炎上、、、!恐怖です
生体認証について


ハッシュタグにも要注意


SNSとの距離感

実際に起こった炎上の内容についても触れていて、より危機感を感じました。
個人的に、結構前からSNSやネットの世界を漂っていましたし、企業のSNSを運営していたこともあったので、うんうんと頷いたり、なるほど!と勉強にもなりました。

ページごとの内容を読み込んでイラストに落とし込んでいくのはとても楽しいお仕事でした〜!ぜひまた挿絵のお仕事お待ちしております^^

書籍のご購入は↓
SNS炎上なんてしないと思っている人が読むべき本
出版:株式会社ジャムハウス 様
著者:宮下 由多加 さん, 中澤 佑一 (さん)

横道逸太 HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?