見出し画像

イタリアのトスカーナの海辺の町でミシュランに載っているお店に生まれて初めて行ったお話

イタリアに来て、早2か月あまり。

毎日の食事は美味しく生きていけるものの、外食は基本的に私にとっては夢のお値段なためほぼ行けずにいました。

でも、昨夜主人のご友人たちに誘っていただいて、ついにイタリアで外食ディナーに行かせてもらいました。

いきなりのミシュランにここ数年載っているお店(冷汗)

日本でも多分ミシュランのお店とか行ったことありません、、、汗汗

海辺の雰囲気良いお店で、夏のバカンスシーズンではテラス席もあって、人でいっぱいだそうです。

昨夜は、このお店の年内最終日。新年明けまでお休みです。

しっかりお休みとって、ガツガツしていないところがえらい(爆)

ワインは、イタリア人のみなさま、地元のトスカーナのを選ぶと思ったら、ドイツとオーストリアの白ワインでした。

トスカーナのワインと比べて、飲みやすくて好きだそうです。

画像1

ほたて料理、にんじんソース

画像2

すずきのラビオリ、海老ソース

画像3

栗のムースケーキ、パンプキンソース添え

画像4

イタリアには食前酒があるとは知ってたけれど(イタリア来てから知りました 汗)食後酒があるのにびっくり。

このレストランはユニークで、イタリアでよくある食後酒じゃない種類用意されてました。

私が頼んだのは、チョコバナナ味(笑)

シナモン味も味見させてもらいましたが、甘くて美味しかったです!

画像5

リゾート地なのもあってか、英語メニューも用意してくださっていたし、陽気なウェイターさんも素敵でした。首に入ってるタトゥ―がかっこよかったです(爆)

こういったレストランの相場がわからないのですが、ミシュランに載っても値段を変えないし、みなさん満足されているようでした。


個人なことですが、主人のご友人にイタリアに来てから始めた、ライターの仕事のことなど色々励ましてもらいました。すぐには結果は出ないけれど、頑張ろうー!

主人もハードな時を乗り越えた時が楽しいって。むっちゃストイックやんと言ったら、昔はとてもレイジーで、私が日本で働いてたみたいには働けなかったと言っていました。私はずっとフリーターでシフトで動いていたので、正直オンオフ切り替えやすいし、それに慣れていたのです、、

今は自分で今は働く、今は遊ぶと決めなきゃいけず、よく主人にまた遊んでる、、とイラっとされているのを感じます(汗)日本では頑張って働いてたのに、、って(汗)正直とりあえず毎日8時間ぐらい職場にいただけなのです、、

もっと今は頑張る時期だと思うので、気合いいれなおします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?