見出し画像

オムレツチャレンジ3回目&ポトフ


定期的にやって来るオムレツチャレンジ。
なぜチャレンジしているかは1回目を見てもらえると分かります。



まぁ、見出し画像で結果はバレバレですが、2回目が意外とそこそこ上手く出来たので、無謀にも具入りで作ってみようと思ったのが間違いです。

いつもはオムライスですが、このライスが別で作らなければならず、具材を細かく切ったり、フライパンも2つ使用するので、意外と面倒な料理なんです。

ワンパンで作れる料理の方が良いと思いオムレツだけで良いかと、手間を省くためにもオムレツにし、具は納豆にしました。納豆は好きですが納豆オムレツが食べたい!と言う事でもなく、楽をしたい!という1番の願いを叶えてくれる選ばれし勝者納豆。



結果

ある意味天才!
躍動感のある、おいしさ溢れ出すオムレツになりました。(ポジティブ!)

鉄のフライパンの難しさを再確認したのですが、ひっくり返す所まではそこそこ出来るようになったみたいなのですが、そこからが難しい!!!

納豆も最初は包まれてイイ感じだったのですが、お皿に盛る時に移動しているとオムレツが崩れて来るんです。前回もそんな感じで亀裂が入ってしまったのですが、今回も亀裂が入り、そこから溢れる納豆の大群。

オムレツに

ちょっと待った~~~!!!!

と声をかけながら料理する事になるとは・・・。
食材との対話も大事です。

プロの名言のようですが、飲食店で働いた事がない料理素人の迷言です。


いつかオムレツが上手に出来て、今日の中身はなんだろな?クイズを出す事が夢です。

ウソです。私は一体どこに向かっているのでしょうか・・・。


続きましてもう1品、昨日の温かいスープはポトフ。

彼にスープの煮こみは任せていたので、放っておいても安心です。
煮こみが得意な無口な彼です。



使いまわし画像


この茶番・・・。2度目なのでもういらないですね。
うっすら予想出来ていた方、おめでとうございます!


始めて私の茶番に付き合って頂いた方、以前こちらで紹介した調理器具になります。


ポトフの別撮り写真もなく、すみっこに追いやられているのがポトフです。

ちなみに昨日の夜ごはんのメニューは

・納豆オムレツ
・コールスローサラダ (キャベツ、にんじん)
・ほうれん草のおひたし
・ポトフ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、大根、キャベツ、にんにく、ウインナー、ネギ)

う~ん、満腹、ごちそうさまです🙏


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?