見出し画像

話し方のスキル向上のお手伝い

公式LINEでは、話し方のアドバイスを定期的に配信しています。先日、講師として登壇した方からお礼のメッセージをいただきました。

「いつも小林さんのワンポイントアドバイスを楽しみにしています。先日、2時間の講話をしてきました。当日は、少しばかり緊張しましたが、事前に小林さんの公式LINEを読み返して、大きなミスもなく、無事に講演を終了しました。質疑応答では3人の質問を受け、双方向の講話ができました。これからも小林さんのアドバイスを参考に講師としてのスキルを向上させていきたいと思います!」

このようなメッセージをいただき、公式LINEを続けてよかったと、とても嬉しくなりました。
人前で話すと言っても状況は様々です。アナウンサー、司会者、講師として様々な現場を経験してきました。3000人以上のインタビューや20年間「言葉」に向き合ってきた経験から、すぐに実践できる話し方のポイントをお伝えしています。

話す機会が多い方は、ご登録の上、ぜひ参考にしてみてくださいね。

note 大きさ(中)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も良い日になりそうです。
「言葉を磨けば人は育つ」の理念のもと、言葉の力を人材育成に活かし企業研修・講演を行う。経営者・経営幹部・起業家対象のスピーチ・プレゼンの個別指導。元テレビ大分アナウンサー。影響力が高まる話し方チェックシートプレゼント中  lin.ee/D25sGhS