やりたいことで頭の中が溢れている時に読んで下さい

いつもお世話になっております。よこじゅんです。


初めての方は初めまして。よこじゅんと申します。

初めての方には、自己紹介をさせて頂きます。

私は現在、社会福祉士として、福祉事業に従事して14年が経ちました。

また、現在は福祉事業を含めた複合事業の創業に向けて活動しており、2020年の8月末には、開業を予定しているものです。


やりたい事、皆様はありますか?

それに伴って、頭の中がぐちゃぐちゃになることはありませんか?


私は、自分の考えがうまく整理出来ないことがよくあります。

そんな時にやることが3つほどあります。


やりたいことが頭の中で溢れてるときにやること




1.一人で口ずさんでみる

そう、ようは口にしてみて


『口に違和感を感じないか』


です。


違和感を感じるなら、まだそれは、やりたい事ではなく


『思っているだけの事』


なんでしょうね。

違和感がなければ、それは『やりたいこと』なんだと思ってよいでしょう。


2.ちょっとやってみる


すぐ始められないことも多々ありますが、ひとまず、環境のせいにせず、やってみることです。

それがどれだけ上手いか下手かは良いのです。


『やれるか、やれないか』

これが分からないとできませんよね。


資格がないと出来ないこと等もありますが、始めるにあたって、触法しない程度に『やってみる』というのは、フラストレーションが発散されること、また、実際にやってみて、『その時に起きる気持ちの変化』が分かるかと思います。


3.人に伝えてみる

最難関ですね。

これができていれば、頭の中でごちゃごちゃすることも大半はないでしょうね。

特に『身近な人』に対して、伝えられるかが一番重要だったりします。


自分の人生ではありますが

『一人で過ごしているわけではない』

ですよね。そこに責務があったり、それぞれの


『置かれた状況』


があります。

だからこそ、『告白』に近いことが必要なんですよね。


こうやって、頭の整理をつけていくと、結局は一人で抱えていることがほとんど悩みといっても過言ではありません。


自分のやりたい事で、自分がつぶれないようにするのは、大切なことなんだと思います。


ごちゃごちゃしていたら、実践してみてください。


今日のあなたの人生に少しでも良い影響がありますように。


一読いただきありがとうございました。

ぜひ、サポートお願いします✨ あなたのサポートがより沢山の優良コンテンツを生み出すきっかけになります!