見出し画像

とはいえ、どうしても自分に自信が持てないこともありますよね。

そんなときには、どんなに小さなことでもいいので、ほめられたことを思い出してみましょう。たとえば、職場でメールの文面が丁寧だねとほめられたとしたら、もしかしたら文章を書く才能があるのかも? だったら週末に素敵な一筆箋を買いに行くのも素敵です。  

フランスや、アメリカのお友達の、自分をほめる能力といったら、ピカイチで、私は、カフェの中で座り心地が一番いい席を探すのが得意なのよ、とか、本当に些細なことで自分をよくほめます。自分の好きなところがたくさんあるなんてとても素敵ですよね。  

一度でも、ほめられたことがあったら、それはあなたにしかない宝物。別にどこかで公言しなくても大丈夫。自分で自分のよさを見つけて、育てていくことも、美人の才能です。

次は「自分をがっかりさせないこと」が大人の女性のルールに続きます。

「「美人」は、生まれつきではなく、テクニック」Amazonはこちら

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?