見出し画像

こんな風になりたいといくら気持ちを強く持っても、やっぱり気持ちが折れてしまいそうになったり、頑張れないときもありますよね。

私だってもちろんあります。そんなときのために、確保しておきたいのは、「自分がこの人には、安心して何でも話せる」 と思える安全な場所を作っておくこと。何でも話せる彼氏や友達がいればベストですが、自分が素でいられる好きなことや趣味のコミュニティに参加するのでもいいと思います。  

自分の中のモヤモヤは、溜め込むとどんどん大きくなってしまうので、想いを吐き出せる場所を作ることが重要です。  

ちなみに、あるアナウンサーさんは、嫌いな人がいたら、その人の写真をスクショして、自分だけが入ったライングループを作り、愚痴をつぶやいてスッキリすると言っていました(笑)。人に頼るも良し、自分の中で解決するも良し、自分がスッキリすれば何でもOKですよ。  

特に女性は、気候やホルモンの変化などで、気分が乱れたりしがちですよね。乱れることは、自然なことです。事前に対策をするひと手間が美人をつくります。

次は自分がどんなことにストレスを感じるのかを理解するに続きます。

「「美人」は、生まれつきではなく、テクニック」Amazonはこちら

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?