見出し画像

こんにちは!今日は、アニュ というブランドが何をやっているか、ご紹介したいと思います。まずはアニュ の由来からご紹介していきます。

アニュ ってどんな意味?

à nu(アニュ )は、フランス語で、【ありのまま、不必要なものをそぎ落とす】という意味です。世界中いろんな国を旅した中で、私はフランスの女性の考え方や自信が一番好きでした。

自分も含めて、フランスの女性のようにありのままの自分(素材)や肌を好きになれたらいいなというメッセージを込めています。

アニュというブランド は何をやっている?

アニュは、女性に時間をプレゼントするブランドです。アニュ は、洗顔、クレンジング、化粧水の浸透をよくする効果が1本であり、この3つの効果があるのにも関わらず、かかる時間は通常の10分の1の時間です。(前回もご紹介させていただいたこちらの図です)

スクリーンショット 2020-03-02 14.42.30

なので、アニュ を使うと毎日時間が浮きます。1日5分時間が浮いて1週間で考えると、30分以上浮くので、時間がその分有意義に使えます。メイクのりもよくなるので、朝のメイク時間の効率化を考えると、もっと時間が浮きます。

女性に求められる役割の多さ

女性の就労支援とか、起業支援とかも増えていますが、女性は産まれながらにして、社会から求められている役割が多いと思っています。仕事、家事、出産、育児、化粧、(化粧落とし)など。

しかも毎月くる生理では、頑張りたくても、体がついていかない時もありますよね。(私も仕事優先で動いていたら、体がついていかなくて何度か倒れました。いつもできることができないって怖い・・・!)

つまり、私たち女性って、普通に生きているだけで、男性と比べて時間がないなーというか、いろんなことに時間を奪われちゃうなーという感覚があるのです。

男性に張り合うということではないけれど、私たち女性も、なりたい自分に少しでも近づける時間の使い方をしたいと思っているのではないでしょうか。

そして、なんだかんだ、外見で判断されることが多い私たち女性は、一度くらいは、自分の外見や肌に自信を持てたらいいなと感じたことがあるのではないでしょうか。(美人は生まれつきではなくテクニックという本に、昔、外見コンプレックスが強くて、外見が変わったことによって少しづつ自信が持てるようになった話を書いているから、興味がある方は立ち読みしてみてね)

画像1

実際に働く女性の66%が、忙しくて自分の時間をもてないと感じているそう。そして、「自分の時間が十分に確保できたら何をしたいですか?」と質問したところ、11.8%の女性が美容に力を入れたい(11.8%)と答えたそう。

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_1909362/

時間をかけずに、綺麗になるにはどうしたらいいんだろうって、考えました。

美容は外注できない

時間を作るためには、外注するという選択肢がありますよね。家事代行や育児は外注できるし、掃除もロボット掃除機がしてくれるけど、肌を綺麗にしようと思ったら、パックをしたり、エステに行くなど、自分の時間を割かなければいけないと思いました。

つまり、美容は外注できなくて、肌を綺麗にしようと思った時に、やっぱり時間がかかるなって思ったのです。

なので、私たち女性の時間を奪わずに、簡単に肌が綺麗になるアイテムがあったら、女性の毎日に時間がプラスされるし、もっと楽になると思いました。

そして、クレンジングって面倒じゃない?と聞くと(自分も含めて)ほぼ100%の女性が面倒だと言います。だったら、女性の人生の煩わしいことの一つをなくしちゃおう、しかも綺麗な肌を作るために一番大切なことはクレンジング!という思いからアニュ がスタートしました。

費用対効果ではなく時間対効果

アニュ というブランドは、費用対効果という考えではなくて、時間対効果を生み出せているかという考えで、自社の価値を分析してます。お客様の時間をお借りするだけの価値を提供できているかという観点で、どんどん商品をお届けしていきたいと思います。

ということで、長くなってしまいましたが、アニュ というブランドは、女性の毎日を楽にして、時間をプレゼントするブランドでした。


それでは、また書きます!読んでくださりありがとうございました。

気に入ってくださったら、よかったら、シェアやコメントいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?