見出し画像

ナイトブラを使ってたらバストサイズが1サイズUPした話。①

いしわたり ようこです。
この記事は、過去にアメブロに書いた記事の刷り直しです。
(アメブロは休眠中)

ブラジャーのサイズがUPしたことを、自慢したいわけではなく、
ただただ ビックリして、本当にこんなことあるんだ!!って思って、
誰かに言いたかったけど、誰にも喋る機会もなく。

確実に、下着を変えてサイズアップしたのが明確なので
下着の選定をお座成りにしている人に伝えたい!って思って記します。


40歳になった時、下着を全部買い替えたんです。

子供のころ、母がワコールを愛用しており、
わたしのなかでも、下着=ワコール でした。
それ以外も、それ以下もなく「ブラジャーはワコールを試着して買うもの」という教え。

でも、大人になったら、下着って、ノーブランドのもあるし、
安くてかわいいのあるし、通販でも、ユニクロでも買えるから、
母親のこだわりを忘れ果てていました。

40歳の誕生日に、そろそろ年齢も重ねてきたし、
ちゃんとした質の良いものを身に付けようと思って
デパートのワコール売り場へ行って、
3セット(上1枚、下2枚)の、質の良い下着を購入しました。

それと同時に、インターネットで、今まで使ったことのなかった
ナイトブラを、ショーツをセットで数枚を購入。

正直、この時、全部で10万円近くかかりました。笑

この時買ったナイトブラは、アンジェリール「ふんわりルームブラ」と、
楽天で買ったよくわからないやつ。

初めてナイトブラってのを使用し始めたけど、これが結構調子よくて、
運動するときにスポーツブラかわりにもなるので、
かなり愛用していたんですよ。

1年くらいたったとき、ふんわりルームブラをリピート購入したら
1回目に買ったときより、凄いサイズが小さい感じがして。

「あれ?肥ってないのに?」
間違えて買ったか??って思うくらい。
なんでだろーって思いながら、あまり深く考えず、着用し続けていました。

10万円使って下着を買い替えてから2年くらいたったとき、
メインで使っていたワコール下着も買い替えないとなぁ、とおもって
お店に行って試着したら、どれもサイズが合わなくて、
お店の人に計測しなおしてもらったら、1サイズ大きくなっていたんです。

40歳こえてから、胸が成長するなんて、これっぽっちも思っていなくて
これは、確実にナイトブラを使用し続けた効果だと実感したんです。

これを機に、ナイトブラを何種類か試しはじめました。
アタリだったのも、ハズレだったのもあります。

胸を大きくしようと思って、下着を選んだのではなく
「もう、結構な大人だから、身に付けるものくらい、ちゃんとしなきゃ」
って思っただけです。

バストサイズをUPさせるブラジャーとか、補正下着とかありますけど
乳サイズを成長させたかったわけではなくて、
重力に負ける前に、お手入れしておこうって思っただけ。

志村けんさんのコントに出て来る「ひとみおばあちゃん」みたいな
肩に背負い上げるみたいなチチになったら困るなぁって思っただけ。笑。

小さいころからバレエをやっていて、
胸さえなければ少しは痩せて見える!!という思い込みがあり、
胸が大きいと、肥って見えて、着る服も選ばなくちゃいけないから
これっぽっちも成長を求めていませんでした。

でも、育ってしまったものは、あとは垂れるのを防がねば!というところ。

バストケアアイテムとしてのナイトブラ考察。
つづく。


メインはインスタです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?