見出し画像

ダイソンのドライヤーが壊れて得られたもの

ドライヤー、何を使ってますか?
我が家、2年前からダイソンのドライヤー(すごい風量ですぐ乾く)愛用してます。

が!最近スイッチが入らなくなり、修理に出しています。


✅失って改めて気付く偉大さ

ダイソンのドライヤー、大風量なんです。
他のドライヤーだって十分な力を持っているとは思いますが、やっぱりダイソンと比べると弱い。
髪を乾かすのがそもそも面倒だと感じるタイプの為、ドライヤータイムがさらに苦痛になってます…。早く帰ってきてー。

✅失って得られたもの

代わりのドライヤー、ダイソンと比べると乾くまでに時間がかかります。
娘の髪(肩くらいまである)を乾かしていて、「これは時間かかるなー」と思っていたのですが、その間、娘が学童での話をしていました。
「工作で○○作ったよー」
「今日は宿題が早く終わったんだよね、それでさ…」などなど。
話を聞いていたら、退屈することなく、あっという間に髪は乾きました。

乾かす時間が長くなったことで、娘との会話の時間が増えたのです。

お風呂上がりで体もあたたまり、お互いリラックスしていたのも理由かもしれません。
ダイソンはゴオォーとうるさいのですが、代わりのドライヤー(Panasonic)は静かなので、会話がしやすい環境だったのもあるかも?

✅時短だけが正義ではない

ダイソンドライヤーの故障により得られた、娘との会話の時間。
必ずしも時短だけが正義ではない、と思ったと同時に、話してくれるうちに子どもの話を聞いておこう、と思った出来事でした。
ではでは。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,072件

#おすすめ家電

1,425件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?