見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】遠距離恋愛今昔とAirPods Pro清水買い From ようこ

すみちゃん、今週は祝日があったからかあっという間に金曜日。今週もお疲れ様でした!

すみちゃんのNovioさんのCM観たよ!かっこいい!渋くて素敵。スペイン語が分からなくても何のCMか分かるフシギ。関節の痛みは世界共通なのね。

すみちゃんとNovioさん、地球の言ってみれば反対側という遠距離でも、つながってる感じが良いね。画面を通してでも気軽に連絡が取りあえるインターネットってすごいよね。ネット以前と以降では遠距離恋愛でも感じる距離感って全く変わったんだろうなぁ。

我が家の近所には割と大きい川があるのだけれど。

前に散歩していたらおじいさんが話しかけてくれたことがあったのね。昔々、電話が各家庭に無かった時代、当時の彼女=今の奥さんに連絡するために小舟に乗って対岸へ渡って、そこにある電話から連絡していたんだって。

このエピソード、なんだか情景が思い浮かぶようで好きなのよね。おじいさん、「今日はどんなことを話そう」とか思いながら舟に乗ってたのかなとか想像すると、なんだかにやけちゃう。ふふふ。

我が家に今週導入した文明の利器はAirPods Pro。なんと3万円くらいするイヤホンよ。

只今、ご近所が絶賛新築マンション建設ラッシュで工事の音がけっこうすごくてね。このAirPodsのノイズキャンセリング機能がすごいというのは調べて知っていたのだけれど、いかんせんお値段が・・・。コードレスだし、落としたらショック大だよなぁってずっと悩みに悩んだ結果、えいやっと「清水買い」しちゃいました。

食べ物関連グッズは割と即決でお買い物する私がこんなに悩むのも珍しいでしょ?笑 買うまでに普通のイヤホンで「雨の音プレイリスト」を流してみたり、耳栓を試したりといろいろやってみたの。でもどうもイマイチで。

結果、買って本当に良かった!

ノイズキャンセリングのモードと外部音取り込みモードというのがあって、切り替えられるのね。これなら工事が終わるまで心穏やかに過ごせそう。りんごの会社に感謝。

すみちゃんは何か清水買いして、「これは買って正解だった!」っていうものや、清水買いを狙っているものってある?良かったら教えてね。

それではまたね。良い週末を!

ようこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?