見出し画像

みなとみらいで犬とハイカラなお出かけしよう♪



いよいよ天気も涼しくなり、ワンちゃんとお出かけするのにぴったりなシーズンになってきました。さて、ヨコハマドッグアカデミーは横浜を中心とした活動を行っておりますが、横浜にはワンちゃんを連れてお出かけできる施設や公園がたくさんあります。

今日は横浜みなとみらいを満喫できるお散歩コースを紹介します。


1.ウォーターフロントパーク巡り

まず天気がよい日には公園にいきましょう!横浜はウォーターフロントパークがたくさんあります。特にみなとみらい周辺はぐるっと公園がありますよね。ワンちゃんの日常のお散歩コースに活用されている方も多く、みなとみらいの臨海パークからぐるっと山下公園までお散歩してみましょう。

FireShot Capture 010 - 臨港パーク から 山下公園 - Google マップ - www.google.co.jp

こちらをクリックするとGoogle Mapで実際のルートが確認できます


2.スタート:臨港パーク

ちょうどパシフィコ横浜の海側、みなとみらい線のみなとみらい駅から海側に向かって歩いたところにある非常に大きな芝生がある公園です。横浜の花火大会の会場にもなるような広い場所です。

画像2

個々からスタートして海沿いに歩いていくと、インターコンチネンタルホテルの脇を抜けて、そのままハンマーヘッドまでいくことができます。

3.ハンマーヘッド

2019年秋にできたばかりのハンマーヘッドは2Fテラスデッキをワンちゃんを連れてお散歩することができるんです。さらにワンちゃんが入れるレストランなんかもたくさんあるんですよ。1Fのセブンイレブンの前にはワンちゃんの水飲み場とリードフックがあります。ワンちゃんがのどが渇いても安心です!さらに2020年夏にはハンマーヘッドパークというのが海側にできて、東京湾の向こう側がよく見えるんです。まだまだ人に知られていない場所なので、ゆっくり過ごすにもお勧めですよ。


4.MARINE & WALK YOKOHAMA

ハンマーヘッドのお隣には、海沿いの倉庫街のようなマリンアンドウォークがあります。おしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さんがあり、店内には入れませんが、通路はワンちゃんOKなので、ワンちゃんと一緒にウィンドウショッピングが楽しるんですよ!また、ここにも犬用の水飲み場があります。

パイホリックなど一部ワンちゃんOKのお店もありますので、店員さんに聞いてくださいね


5.赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の周りには大きな芝生の公園が広がっており、大さん橋やベイブリッジを眺めながらゆっくりお散歩ができます。さらに赤レンガ倉庫内にもワンちゃんOKエリアやレストランがあるだけでなく、キャリーケースに全身を入れたら、館内のお店にも入れるんです!これってなかなかヨコハマではないですよね~。

さらに、20店舗のマルシェが登場する「マリンドッグマルシェ」が10/3(土)~4(日)に開催されるそうです。まだ詳細はアナウンスされていませんが、すでに記念写真が撮れるようなスポットができているのも見逃せませんね。


6.象の鼻パーク

ここはちょうど赤レンガ倉庫と大さん橋の中間、横浜三塔も見渡せるスポットです。

画像3

象の鼻テラスのソフトクリームも見逃せませんが、個人的には象の鼻テラスの上にある芝生エリアがとっても気持ちよくてお勧めです。あまり人が来ないエリアなので、ロングリードにしてワンちゃんを自由に遊ばせたり、海風を感じたり、ゆったりとした時間が過ごせます。


7.大さん橋

国際ターミナルとしてコロナ前まではいろんな国籍の船が泊まっていましたが、今はすこし寂しい感じになっています。が、ここの屋外はワンちゃんをお散歩させていいってご存知でしたか?芝生部分が立ち入り禁止になっていますが、床の木材のトゲに十分注意しながらお散歩させれば、ここも気持ちのいい海風を感じることのできる場所です。

画像4

2Fの出入国ロビーはペット(小型犬や猫などの愛玩用小動物)の持ち込み(抱き歩き、連れ歩き)不可ですので注意してください


8.ゴール:山下公園

そしてゴール地点の山下公園では大型犬も走り回れるような広い芝生があります。ロングリードをつけてフリスビーの練習をしているようなワンちゃんもいます。元町のほうまでさらに足をのばすのも楽しいですし、芝生にテントを広げてまったりした午後を過ごすのもおすすめです。

画像5


9.まとめ

今日ご紹介したルートは昼間だけでなく、夜もライトアップされているので、夏のアスファルト熱が収まった夜のお散歩にもお勧めです。ちょっと車好きの若者がいるような場所も一部ありますが、海上保安庁が近くにあったり警備員さんも巡回しているルートなので、問題なく安心して歩けます!

せっかくの行楽シーズンです。ワンちゃんを連れていろんなところに出かけてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?