見出し画像

自己紹介&noteでの活動について

はじめまして。千葉と申します。
私は、横浜市大倉山で横浜SEEDはり灸マッサージ院とSEED GYM【パーソナルトレーニングジム】、長野県軽井沢町で森のサウナ【テントサウナ施設】を経営しています。

この度、【治療院とパーソナルトレーニング】を組み合わせたお店作りを目指している方向けにセミナー活動を開始いたしました。

私が開業した2015年当時は治療とトレーニングを行えるお店自体が少なく、指導法やお店の在り方、集客法を教わることができる場所もほとんどありませんでした。現在も、治療のセミナーはたくさんありますが、治療とトレーニングのお店の始め方、売上の出し方、考え方、指導法を学べる場所はなかなかありません。

そこで、私と同じように「治療とトレーニングを行えるお店を始めたい」「現在やっているお店にトレーニングを導入したい」という方向けに、少人数制のスクールを始めたいと考えました。
「体を変えて生活を豊かにできる」「他店とはっきりとした差別化できる」
このサービスを多くの方に学んでいただき、この輪を広げてよりたくさんの人の生活の改善の手助けができればという想いでセミナーの開始にいたりました。

noteでの発信は主に、遠方にお住みで直接セミナー受講が難しい方々向けに文字ベースにはなりますが、セミナーでお話しする内容を記事に書き起こして配信していく予定です。

ご興味があれば、ぜひご購入していただければと思います。少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

プロフィール

長野県軽井沢町出身
【経歴】
長野県・野沢北高校卒業
呉竹学園 呉竹鍼灸柔整専門学校卒業
2022年 軽井沢 森のサウナ 開業
2021年 SEED GYM 開設
2015年 YOKOHAMA SEED 開院
2014年 CUORE整骨院 保土ヶ谷院 副院長
2014年 ワールドサッカーチャレンジ・メディカルスタッフ
2013年 野外音楽フェスティバル・マッサージスタッフ
【競技歴】野球、アイスホッケー
【資格】
鍼灸師・あんまマッサージ指圧師
サウナスパ健康アドバイザー
NESTA PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)
TRX サスペンショントレーナー
【趣味】 アイスホッケー,トレーニング,サウナ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?