見出し画像

「パーソナルカラー診断」はどうして必要?何に役立つの?

この世の中にはあらゆるサービスがありますが「パーソナルカラー診断」や「パーソナルスタイリング診断」とった個人向けのサービスって、どんな役に立つんでしょう?

パーソナルカラー&パーソナルスタイリングはどうして必要?


今までは好きなように洋服を着て、似合っているものが自分でもわかっていた。でも年齢を重ねるにつれ、若いころ着ていた服が似合わなくなり、今の自分に似合う洋服がよく分からなくなってしまった。

私が提供するパーソナルカラー診断、パーソナルスタイリング診断のサービスはそんな「おしゃれ迷子になってしまった人」が、自分に「似合う」を知ることで自信がつき、今まで以上に好きなものを楽しめるようになるサービスだと思います。

どうして「似合う」を知ると、自身が持てるようになるのか。それは「論理的」に自分の「似合う」を知ることができるからです。

今までなんとなく、感覚で選んで着ていた洋服も「こういう理由で自分に似合う」と分かれば、自信を持ってファッションを楽しめるようになるのではないでしょうか。

「自分に似合う」は、自分の持っている要素と「調和している」という言い方をします。

調和している人を見ると、まわりの人は「その感じ、似合っているね!」「なんだか素敵だな」と感じます。

つまり、似合うものを知ることは自分の魅力を引き出して、素敵に見せることになるんですね。

だから迷いはじめた人の道しるべ的なものとして、今後のおしゃれの方向性を決めることに役立つと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?