見出し画像

使うプロを間違え無いで😨

おはこんばんちわ😊
ガンダムエボリューションが1年ちょっとでサ終
サービス終了😨残念と言うよりやっちまった~な~
ですね🤣

使うプロを間違えた🤣

ガンダムエボリューションはガンダムシリーズ初の
FPSでターゲットは海外でしたが見事に失敗しました
元々が少し無理も有りましたが使ったプロが
ゲームを作るプロでは無く遊ぶプロでした😨
参考にしたゲームのプロや元プロを使いましたが
上手くは行かなかった様ですね❓何かと似てる
と思いましたが最近でた有れと似てますね

FF16の作り手の中には格ゲーが上手い人が何人か
居ましたね❓アレー可笑しいな~ゲームのプロや
上手い人が多いのに何で失敗したんだろう😣
謎ですね🤣www
言わずもがなですが所詮は遊ぶプロです詰めが
甘くなるのはもちろんですが自分が出来る分
出来ない人の事は解らなかったんでしょうね
それがモロに出たのが、ガンダムです😨
FFは元々FFを遊びたい人がアクションをやりたいか❓
ですがおそらく違いますよね召喚獣が使えたり
ダンジョンを探索したいと思いますがそうなると
コンセプトから違う事になりますね
FF16はジョジョ以来の伝説を作る事になりましたね😨
気になる方はジョジョのゲームで調べて下さい┏○ペコッ
ガンダムはバトオペが順調ですが海外を狙うなら
アニメと連動などしないと難しそうですね😨
個人的にはブレイカーか絆を是非って思います😊
FFはオンラインかリメイクに期待が持てるので
良いですが今回の作り手に未来が有るかは疑問ですね😨

結論✨

IPを大切にして外部や下請けに出さずに
自社で人材を育成してプロを作って良い
作品を作って欲しいですね😊

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?