見出し画像

宮崎への異動の辞令・そこで発表するかね。

9月30日、月末。
所属する株式会社favyでは、8期目の第1四半期を無事に迎え、業績の整理や第2四半期に会社がどんな方針で成長していくのか、などを共有する通称「締め会」が行われていました。

この締め会で、人事部長として新しい人事制度を発表する予定があり、おいらも配信に入っていたのです。

社長が担当する、第2四半期の説明がほぼ終わり、人事制度の発表をしようか、というタイミング。

新堀勝:favy社のCTO。色々と無茶苦茶な人間(褒めてる)

社長の高梨と、人事チームのみの配信画面に、突然CTOの新堀さんが現れました。

実際の配信画面:左から人事チーム・高梨さん・新堀さん
勝手に書類を読み上げ始める。
ガチの辞令が下りました。

高梨:「齋藤氏は10月1日から、業態立ち上げ&RaaSのツールを使ったら本当に良いお店が作れるのかを検証するため、宮崎に異動します!」

このとき、なぜ社内から盛大な拍手が聞こえたのか、今だに理解できない。

直前まで静かだったのに、突然盛り上がる配信コメント。

そんな訳で、自社サービスの効果検証を兼ねて、「宮崎ひなた横丁」に飲食店をオープンさせることになったのでした。

この時点で決まっているのは、

  • 宮崎ひなた横丁』(所在地:宮崎県宮崎市)に異動する

  • 『宮崎ひなた横丁』で飲食店の新業態を開発する

  • 自社の「シェア型レストラン」の出店者として、一覧の流れを広報する

そして、これが最大の課題なんですが、

  • 10月20日にメディア向けのお披露目(レセプション)で業態を披露する

残り20日。果たして飲食未経験のサラリーマンに、飲食店など作れるのか?
怒涛の挑戦がスタートしたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?