見出し画像

ヒーロー、ヒーローになるとき、ああ、それは今。(8.6vs栃木シティ編)

おつかれさまです、よこです。
8月の暑さにどっぷりやられても、食欲だけは野球部並みなわんぱくさを維持しております。

さて。
8/6はホーム奥戸にて栃木シティフットボールクラブさんを迎えての一戦が行われました。
前期の対戦結果は壮絶な打ち合いの末、南葛SCが4-3で勝利していました。
が、チームはここまで3戦勝利なし。
対する栃木シティさんは2回の9得点ゲームを
含む、爆イケ攻撃力を維持しての奥戸上陸。
上位進出への望みを繋ぐ、大事な1戦の結果は

0ー3で完敗………😢😢😢😢😢


前半0-0で折り返した後、栃木シティさんの猛攻を跳ね返せず、3失点。攻撃陣も得点を奪う事が出来ず、無得点に抑えられてしまいました。
これにより、来季の昇格は(ほぼ)無くなってしまいました。
今季のあと5戦、どう戦うか。
昇格も大事。でも、その前に1戦1戦の勝利を見たくてスタジアムで、あるいは配信で応援してる訳です。
選手の皆様、この後も切らさず、1つでも上位に行けるよう、1戦ずつを大切に臨んで欲しいです。新参サポ風情が図々しいお願いですが、何卒宜しくお願いいたします🙇

試合内容はこの辺で。

話が変わりますが、8/6の奥戸は2週続けての夏祭りモードでした。

盛りだくさんのイベントにスタグル、直前に雨が降りだしたものの、15時過ぎに奥戸に到着した時には既に賑やかな雰囲気。
そして小さなお子さんの手を引くパパさんの姿が多く見まれました。
それもそのはず、

奥戸にウルトラマン、キターーー!

なんと奥戸にウルトラマンブレーザー、ウルトラマンゼロが登場!写真撮影会もあるとあって、お子さんがたくさん来場してました。
どちらかというと、お子さんよりも引率のパパさんの方が嬉しそう…🤗
という訳でこの日のウェルカムボードも
ウルトラマン仕様になりました。(トチモちゃんを添えて。)

イラスト、ムズかった~💧
という訳で個人的過去最高難易度でした。

描いてるのが前日のだいたい23時くらいから深夜3時前後くらいまで。
次の日の盛り上がりを想像しながら、お相手をもてなすツールとして最低限のものに仕上がるよう、毎回楽しくやらせて頂いてます。
今季のホームはあと2戦。いまからいろいろ考えてます。(そしてなにも浮かばない)

ウェルカムボードを貼り終え、フラフラしてると、先週も課金…いや、楽しく参加した輪投げコーナーからなにやら視線を感じる…

お、岡田選手~!!!

2週にわたりオカショーさんバッジゲット
@輪投げコーナー

岡田選手に導かれ、サポさん仲間も道連れに輪投げに楽しく参加。
輪投げコーナー、何気に大人にかなり厳しめのルール笑
でも参加賞がもらえるのが嬉しい。
2週にわたりオカショーさんのバッジを頂き、今週はサインも頂きました。
同じく輪投げコーナーにいたバースデーボーイのいぶきくんとも写真を撮ってもらい、
ぼちぼちいい時間になったので、
Coney Island Dinerさんでホットドッグを購入🌭

実はこれも2週連続。
めちゃくちゃおいしかった😋

毎回たくさんスタグルがあって迷います。
あと2回のホーム、なに食べよう🤗

そんな感じでいろいろ楽しんでたんですけど、やっぱり一番の思い出は、

ウルトラマン!!!!


ハーフタイムでスタジアムを一周していたブレーザーと共に記念撮影!
これは嬉しい✨✨✨

お手振りがイケメン過ぎるゼロ!


めっちゃ光ってる、立ち姿が凛々しいブレーザー✨

この日は本当にウルトラマンに始まりウルトラマンに終わった日だなぁと。
円谷さん、ありがとうございます。
こんな間近にヒーローを見れるなんて最高過ぎました。

そして、先週は南葛飾高校サッカー部の力強い『流れもってこい!!』が響いた奥戸に、今節は可愛らしい『南葛SーCー!』のコールが。

つぎのホーム、9/3の東京23FC戦は
『江戸川葛飾隣町ダービー』。
冠を取り戻す意味でも大事な一戦なので、夏休み終わっちゃうけど日曜日だからぜひまた応援にきて欲しいなぁ。

試合後の話。

いつも通り、なんとなくわちゃわちゃしていると、栃木シティさんの選手もお帰りの時間ということで続々スタジアムから出てきました。

戸島選手、ヘニキ選手は背が高くてかっこいいし、表原選手も鮮やかな髪色で登場、どの選手もおつかれさまでした、の声かけにとても愛想良く対応してくださいました。
中でもすごかったの、パウロ選手!!!
写真を一緒に撮らせて頂いたのですが、そのときの対応にもう心掴まれました!!!
いや、これファンが多いのわかるー。

と言いつつ、ちゃんとそのあと匠さまのお写真も撮らせて頂き、やっばりわたしの最推しは南葛だわと再認識(当たり前だわ)し、1日を終えました。

敗戦に思うこと。

いや、悔しいですよ。正直こんなに完敗だと思ったの、今シーズン初めてだったんじゃないのかな。
大前提としてわたしはサッカーがあまり詳しくないです。
そして呑気なゆるいサポーターだと自負してます。
そんな訳ですわたしは厳しい事言うのが苦手です。指摘するようなことも思い浮かばないし。
それでも悔しくないわけないです。
勝てなければ悔しいです。ちゃんと。
なので、次はこの悔しい思いをしないよう、みんなで楽しめるよう、また応援したいと思います。
しばしの休息の後、再開は月末アウェーのジョイフル本田つくばFC戦。
前期は試合終了直前ATでの順平さんのゴールで追い付きドロー。勝ち点4差で5位につけてるチームから勝利すれば、順位も上がるチャンス。

とにかく、あと5戦。
わたしは全部勝ちたいぞ!
行けるところまで行こうじゃないか!

迷わず行けよ、行けばわかるさ、

いくぞ!

1、2、3、

頑張れ、南葛SーCー!!!

つぎはみんな笑顔で挨拶にきておくれ。  

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?