見出し画像

有終の美を飾るのは10月に。(9.25vsVonds市原編)

よこちゃん

お疲れさまです、よこです。

さて。
9/25をもちまして、南葛SCの関東リーグ1部
でのチャレンジ1年目のレギュラーシーズンが終了しました。
後期8節の台風の影響で消化できてないチームもあり、まだ全体の順位は確定してませんが、
栃木シティさんが優勝を決め、南葛SCは7位となり、なんとか残留圏内に留まることが
出来ました。
というわけで、そんなリーグ最終戦をホーム奥戸で過ごした私の1日をお話ししたいと
思います。

まず、こちらから。

今季最後のウェルカムボード!

とりあえず一区切り。

ホーム9戦のうち、ほぼ無観客だった水元の
東邦チタニウム戦を除く8戦、ウェルカム
ボードを担当させていただきましたが、
シーズン当初はまだ紙で描いてたり、ほぼ白黒だったりと試行錯誤しながら毎試合、どんな
ことを描こう?どんなデザインにしよう?と
考えながら作業していましたが、結局最終戦
まで迷走しまくりました笑
それでも有難いことに、これに対して温かい
言葉をたくさん頂いたりと、描かせて頂いて本当に良かったなぁ、と思います。
来季も私が描かせて頂けるのかどうかは分かりませんが、サポーター冥利に尽きる経験をさせて頂き感謝しています。
そして皆様お待ちかねのこちらのシリーズも今季最終となります。お納めください。

勝訴the final 。

さて試合当日です。
久々の明るい時間の試合なので、ここ数試合より早めに家を出発。
到着してサポーター仲間さんたちにお会いしてご挨拶したあとすぐに。

フォトスポット満喫!!!

選手に紛れることが出来る
フォトスポット登場!

この日はチームのパートナーである
日本ユニシス様の冠マッチということもあり、
熊野古道を背景に南葛SCの面々と一緒に写真を撮れる、かなりエモいフォトブースに行き、みんなで交代で写真を撮りました。
更に和歌山マルシェを担当していた#23柳くんとも一緒にお写真を撮らせて頂いたあと、和歌山マルシェに立ち寄ります。

和歌山は美味しい果物の多い県ですね。

和歌山マルシェでは和歌山のお菓子や果物、
ドリンクなどを販売しており、700円以上購入でガラボンチャレンジができます。
私もドライフルーツなどを購入し、さっそくガラガラ…

あ、あ、当たったよぉー!!!

人生あらゆる運のない私ですが、珍しく当たりを引くことができ、この日フォトセッション
などで選手が着ていたTシャツをGETすることが出来ました。
そしてその運をそのまま持ち込むべく、あの戦場に向かいます。

バッヂガチャ!!!

最終戦にバッヂ全選手勢揃い、しかもレインボー、ホログラム、ゴールドと何とも縁起良さそうなラインナップで登場!!

遠くにお住まいのサポーターさんから#13まさきさんを引き当てるミッションを頂き、意気揚々とガチャガチャに向かいます。
が、さすがに全39種×2とあって狙っても出ないもんです。
そのうち我らがリーダーが当たりを引いて、それがゴールドのまさきさんということで、事情をお話ししたら快くお譲り頂きました。
ありがとうございました。
さらに、サポ仲間さんにレインボーまさきさんもトレードして頂き、無事にミッション達成となりました。
そしてしっかり私も自分の推しの#29匠さまの
ゴールドをGET!(こちらもやさしいサポ仲間
さんにトレードして頂きました)
みんなでワイワイやってるこのガチャコーナーに#41ピロシさんが登場。
ある選手に頼まれたとかでガチャ参戦しにきたそう。
不慣れな手つきで『これどうやるの?』といいつつ

さすがです!

ピロシさん、当たりGET!
さすが持ってる男です✨
全社でも活躍が楽しみです。
全社での大爆発期待!!!

ガチャを楽しんだあとはわたしの大好きなところに向かいます。

スタグルっっっ!!!

オーダー:楠神スペシャル。

すっかり奥戸ではお馴染みになった、ワッフルのキッチンカー、HOWZItさんでワッフル🧇
購入。
こちらもフォロワーさん150人突破で
プレゼントあり!の企画をされていて(しかも
かわいい看板坊やたちの手作りクジがなんとも素敵😍)わたしもくじを引かせて
頂きましたがこちらは残念ながらハズレ。
でもオーダーした楠神スペシャルはとっても
美味しかったです🤗
しっかりお腹も満たされたのていよいよゴール裏に向かいます。

試合について。

最終戦、絶対勝とう!

前半いい感じで攻めて行き、連勝中の勢いにも乗って行くかと思いきや、ミスからの失点。
後半は77分に#17むらくんがレッドカードで退場となり、数的劣勢になったものの、クニさんのバー直撃の本当に惜しかったFK(ドラゴンズ戦のもそうだけど、あのレベルのFKが葛飾区で見れることにとんでもない衝撃を受けています)など、最後まで戦う姿勢はみせてくれたものの、そのまま0ー1で敗戦となり、最終戦のホームゲームを勝利で飾ることは出来ませんでした。

試合終了後はセレモニーのあと、選手がスタジアムを一周し、最後にゴール裏前でサポーターさんたちと記念撮影を行いました。

#8稲さんのTwitterより。

サポ目線はこーなります。

#7クニさん、誰かに乗ってますね笑

そして。

さぁ、全社だ!

#30てらくんのtweetより。
残留で満足することなく、あくまで昇格を目指して10月に全社を戦います。
今季の戦い方を見ると正直少し不安もありますが、全社を勝ち抜くには5連戦耐え抜くチーム力が必要になるし、南葛にはそれがあると信じています。
文字通りチーム一丸で過酷なトーナメントを勝ち抜いていってください。
10/19までは葛飾区に帰ってきたらだめたぞ!
わたしは鹿児島へは行けませんが、5連戦、
ケガなく決勝まで勝ち抜くことを祈ってます。
有終の美を飾るのは10月に取っておいたと
思ってますんで!

それでは10月も。

頑張れ、南葛SCーーー!!!


つづく。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!