見出し画像

極寒の駒沢でGO Together。

お疲れさまです、よこです。

個人的には4連休の週末だったんですが、その連休最終日の本日は

南葛SC2023シーズン初戦!!

でございました。
本日の日の入りから試合時間の気温予報は7~6℃、冷たい風が強く吹き、体感はもっと寒かったように思います。

会場は駒沢公園第二球技場、対戦相手はCERVEZA FC 東京さんです。
都リーグのチームとはいえ、過去0勝2敗と相性の良くないチーム、なんとか初戦をものにして弾みをつけたいところです。

本日は18時開始のナイトゲームということで、わたしもゆっくり家を出て16:30くらいに現地到着。
朝1本目の試合から見ている某ドイさん始め、南葛ファミリーの皆様は既にご着席。
わたしもひとつ前の試合から観戦。
この試合は今シーズンも『葛飾江戸川隣町ダービー』でお世話になる東京23FCさんが快勝されてました。
いよいよ我々の出番…ということで、ダンマクはったり席移動したりと準備。
わたしはいつものスタメンボード貼り貼りのお手伝い。
いつもと背番号が違うのでいつもより手こずりましたがなんとか貼り終え着席。
本日のスタメンはこちら。

まず殆どが入れ替わって誰がスタメンでもおかしくないGKは#1中林選手。

そしてFPには#28熊川選手、#23森永選手、#25新井選手と新加入選手が名前を連ねます。
きょうは3バックなんだなぁ、珍しいなぁ、と思っていたら、開始早々カードを貰ってしまい、#3ディビッソン選手が退場となってしまいました。
そしてPK、これはなんと中林選手のファインセーブ!!
助かった…と思ったのも束の間、その後に失点をしてしまい、0ー1とリードを許しての試合展開となりました。
そのあと、1人足りないところは所々にに感じつつも、必死の反撃を展開します。
しかし、後半終了間際に追加点を奪われ、このままか…と思ったところ…

まってました、佐々木竜太ゴラッソオオオオオオ!!!

アディショナルタイムに#20佐々木竜太選手の気迫溢れるゴールが突き刺さり得点!
バチコーーーンってすんげぇ音したゴールでした、中継にぜひ拾って欲しい音でした。
この後すぐに試合終了。悔しい初戦敗退となってしまいました。
退場者が出てしまったりジャッジ的に不運なところがあったりと難しい試合でしたが、新戦力3人の活躍は新シーズンに向けて期待大だと思います。(熊川くんが前半積極的にボールを運んだり、新井くんは後半ゴール前に何度も持ち込みました。ようせいくんもポジションチェンジあったりと大変だったかと思いますが頑張ってました)
そして後半ラストに出てきた#19大前選手!
わたしは現地で初めて見たのですが、さすがの動きで特にコーナーキックはワクワクしてみてました☺️
本日の敗退をもって、つぎの試合は関東社会人リーグの開幕戦となりました。
そしてそのリーグ戦の全日程が本日発表になりました!

開幕戦は4/2、相手は去年のホーム最終戦で勝てなかったVONDS市原さんです。

去年のリーグはなかなか初勝利を挙げることが出来ず、特にホームでは本当に勝てなかった。
奥戸で勝てないのがとにかく悔しかった。
なので今年は初戦でスカっと勝って、最高の形でスタートを切って欲しい!
そのために明日以降の1ヶ月、ケガなくしっかり備えて欲しいです。
そして今年は嬉しいことにユニが開幕前に届くとのこと!
なので2022ユニは今日で着納めでした。
寒すぎてほっとんど外から見えない状態でしたが…
いい大人がサッカーの結果ひとつで一喜一憂する季節がやってきたことが本当に嬉しいです。
今年はたくさん喜びたいし、秋には昇格をみんなでお祝いしたいと思います。
絶対叶うと信じて!
今年もいくぞ!
頑張れ、南葛SーCー!!!

(つづく。)

寂しいけど着納め。
でも今年も29番!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?