見出し画像

オリジナルアルバム Sweet の配信がスタートしました

昨日、Audiostockよりオリジナルアルバムの配信がスタートしました。

アルバム紹介のトレイラーを作ってみました。

Audiostockでライセンス販売している曲、YouTubeのチャンネルで公開している曲を集めています。

13曲、25分です。

デジタルアルバムは3枚目になります。

今回もジャケットデザインは娘にお願いしました。


3枚目になると、さすがに大分慣れてきました。

1枚目の時は、脳内が大騒ぎでした。😄🧠

「こんな程度で配信なんかしていいんだろうか…」😖
「聞いてくれる人、いないんじゃないか」😱
「わっ、ついに配信された❗️」😄
「あー、あそこはこうした方が良かったのに…」😓
「一旦引っ込めて作り直すべきか…」😞

どきどき💓
ハラハラ💦

今となっては笑えますけれど、まー、落ち着かなかったです。

今回は全曲ビブラフォンをメインにして、スウィングとボサノヴァだけにして、統一感は出せたと思います。

いくつか「やってしまった😓」ところがありましたが(ナイショ🤫)、これが今の私のベストなので、これで良し。

作業やコーヒーブレイクなどのBGMに聞いていただけると嬉しいです。

いつか生演奏で聞いていただけるように、私もそれを楽しみにしながら配信しています。

「年内にもう一枚配信したい」と今年の目標のひとつだったアルバム配信が思いの外早くクリアできたので、作曲はひと段落。

今年の残り4ヵ月は他のことに集中したいなと思っています。

聞いてくださる方はこちらのリンクからどうぞ。ここにない配信ストアでも配信していますから、「YOKO sweet」で検索して頂くと見つかると思います。

YouTube musicとAmazon musicへのリンクがうまくいかないので今問い合わせ中です。こちらから入れると思います。↓
YouTube musicはもしかしたら無料だとトップの曲しか表示されないのかもしれませんが、下のリンクをお試しください。

↑こちらからも聞けない方は、途中で広告入りますがこちらの私が作ったYouTubeのプレイリストからどうぞ。


Amazon musicはこちらからもお試しください。↓

Amazonではアーティスト名が間違っていて、修正依頼中です😓

横◯◯さんと姓が「横」の別のアーティストさんの名前になってます。確かに、YOKO=横😄

何故か、過去の二枚のアルバムまで、YOKOが横◯◯さんの名前に書き変わってしまっていて、修正に手間取るかな…😓

https://www.amazon.co.jp/music/player/albums/B0B81XQFN5?ref=mp_s_a_1_1&keywords=YOKO+sweet&crid=1KQJ6AG2XQ4JM&sprefix=yoko+sweet%2Caps%2C380&qid=1661499093&sr=8-1


前にも書いていますが、これから配信したいと思っている方へのアドバイスです。

アーティスト名は人と被りにくいものにしましょう。配信先で、似た名前のアーティストさんと紐づけられてしまいます。

私のようにありふれた名前だと、大文字小文字を使ったりして色々やってもなかなか上手くいきません。

今回のように、全然違う名前なのに、YOKOと「横」のように一部同じだけで間違えられたりします。

検索する時のことを考えて、難しい漢字を使わないとか、アルファベットも長いと入力を間違えたり読み間違えたりしやすいので、気をつけてください。

ユニークだけど検索しやすく覚えやすい名前がおすすめです。


では、良い週末を❣️週末のお供にSweetを聞いていただけると嬉しいです。😊(最後まで宣伝になってしまいました。🙏)



この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。