見出し画像

ケーブルボックスを買いました

私には、以前からずっと気になっていたことがありました。

それは、デスク脇の床のこの状況。

たくさんの電気製品のケーブルが、絡まっています。

デスク上のライト、冬はヒーター・夏は扇風機、部屋で使う2種類のヘアドライヤー(いちいちコンセントを抜き差しするのが億劫で差しっぱなし)、充電用ケーブル、パソコン…。

ケーブルを折り曲げて束ねてみたり(やってはいけない❎🈲)しましたけれど…それでもぐちゃぐちゃになってしまいます。

見苦しく絡まっているケーブルが、デスクに座っていてどうしても目に入ってしまい、ストレスになっていました。😖

そこで、前々から買いたいな…と思っていたこちらのケーブルボックスを購入してみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00462PYEU?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image

↑こちらはスクショなのでURLをタップしてください

↓こんな感じに、ケーブルとタップを収納しました。

パソコンのACアダプターも入りました

サイズについては、もう一回り大きいのが良いのか迷いましたけれど、これでちょうど良かったです。

‎26.8 x 16.21 x 14.2 cm

サイズは、タップの大きさだけでなく、タップひとつなのか複数なのか、ケーブルが曲がりやすいかどうかなどによっては、ゆとりが必要になると思います。

各種サイズのボックスがあるので、購入される場合は、よくサイズの確認をしてください。

さて、タップとケーブルを収納して、蓋をして、こんなにスッキリ❗️😀デスクから見える景色が変わり、ストレスが解消されました。👏👏

このボックスは、蓋にもケーブルを通せるスリットがあるので便利です

こういう物を作ろうと思いついた人、頭良いなぁ。

どうしても必要なわけではないけれど、あると助かると分かっている物ってありますよね。

こうしてスッキリしたのを見て思うのは、私は長い間一体何を迷っていたのか…。

さっさと買えば良かったわけですけれど、「迷って、迷って、結局やる」の私のいつものパターンが出てきました。

性格的に、「こうしようか…」が出てきたら結局やることは分かっているのに、しばらくモタモタする。

迷うというより、先延ばしにするパターンかな。

以前より、迷う時間は短くなっています。長い時は年単位だったりしましたから。😅

みなさんは、迷った末に、やる派❓やらない派❓どちらでしょうか。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。