見出し画像

Wadi Rum Full Moon Desert Marathon 2024⑧5日目念願の死海へ

朝ごはんはホテルでいただきます。

昨日晩ごはんが少なかったからいっぱい食べる
やっぱりスイカ

7th circleの死海行きのバスは8時30分。チェックアウトして向かいます。

7th circleのバス乗り場
バスチケット

しかし時間を過ぎても来ない!不安になり、駐車場にいたおじさんに聞きますが、待ってろと言うばかり。
大丈夫かなあーと思っていたら

あ、小さいバスなのね…予約しといてよかった

どこのホテルに行くのか聞かれます。そして帰りの日にちも聞かれます。どうやらホテルまで送ってもらえて、迎えにもきてもらえる。これで片道10JODなら安い!

1時間ちょっとだけど休憩あり

それぞれのホテルで下ろしてくれます。てっきり死海のバス停で下ろされてそこからUber拾わなきゃと思っていたのでよかったです。迎えに来てくれるようなので時間に余裕があればJETTバスで往復すればいいと思います。

右端が料金です 往復は安いですね

予約していたマリオットへ

空港のような手荷物検査があります。
そこでワインを見つけられます。没収されそうになりましたが“おみやげだからここでは飲まない”と話したらそのまま持ち込めました。

ホテル入り口

ホテルの部屋はアップグレードされていて、プールビューの部屋でした。ありがたい。

部屋から見た景色。贅沢だ…
死海です 向こうはパレスチナ自治区?
ホテルのプライベートビーチ

泳げないので恐る恐る海に入ります。足の届くところで仰向けになります。

ホントに浮きます
泥パックにも挑戦
アバターのようになりました
味見しましたが塩辛いレベルではありません
おしゃれ
プールでアイス
プールサイドからスマホでオーダーするとインラインスケートに乗ったスタッフが届けてくれます!
ビールうまい!
そろそろ日の入り
サンセット

今回朝夕食付きのプランで予約してました。夕食はヨルダン料理、イタリアン、アメリカンから選ぶことができ、私は迷わずヨルダン料理!

ヨルダン料理のOak Tree
この中から選びます
雰囲気もよい
ヨルダンはウィスキーも有名とのことなのでウイスキーを使ったカクテルを選びました
前菜もたくさんあります
メインのビーフ 既に腹パン
デザート わたあめが乗ってておいしい
少し散策します
夜景もキレイ

ここまで日程がタイトでしたが、今日はホテルでのんびりできました。あー幸せ❤️
そしてまた私のバケットリストの一つが叶いました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?