見出し画像

ベルリンマラソンのこと

2017年ベルリンマラソンを走りました。
HPから自分でエントリーしたので当選メールが届いた時は本当に嬉しかった😂
これがきっかけでsix stars⭐️を目指そう!と思いました。

EXPOはさすがにすごい人でテンションが上がりました。いろいろなサービスがあると思うのですが、一番嬉しかったのはこれ。ゼッケン番号と名前を入れてもらいました。もちろん無料!今でも宝物です。

レース当日は早めに会場に着きました。みんな意外とのんびり?ブロックの一番前になりました。モニター画面がスタートのトップ選手たちを映してくれるのでレースの雰囲気が楽しめます。

実はこの時は記録狙いでガチ走りだったのでコース上の景色を楽しむ余裕はありませんでした。確かに走りやすい高速コースでした。ゼッケンに名前が書いてあるので沿道の方からたくさん声を掛けていただきすごく励みになりました。結局途中から失速して40km過ぎで歩いていたらおじいさんに手を引っ張られ一緒に走りました😅ブランデンブルク門でゴール🏁だと思ったのでそこは一生懸命走りました。実はもう少し走るのですが。でもおかげでブランデンブルク門の前を走っている写真はカッコよく撮れてました笑

海外のレースでも日本のようにレース中の写真を撮ってくれるサービスがあります。早めに申し込めば割引もあるし、日本のよりもコスパはいいのでオススメです✌️

ゴール後はメダルにタイムを入れてくれるサービスがありました。また後日adiddasから自分の走っているシーンをまとめてくれた動画が送られてきてこれもいい思い出になりました😀

これがWorld Majors Marathonの2つめのメダル🏅

ベルリンマラソンがオススメのもう一つの理由は終わったらミュンヘンに移動してオクトーバーフェスト🍺に行けること😋10月じゃなくてもやってます。是非レース後の祝杯🍻はミュンヘンで‼️めっちゃ楽しいです😝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?