見出し画像

WEBデザイナービフォーアフター

私がWEBデザインを学んでどんな作品を作れるようになったか。

百聞は一見にしかず

ということでこちら

SHElikes内のWEBデザインコース演習課題で制作

私がWEBデザインを学び始めたのは2年前。
女性限定のキャリアアップスクールSHElikesに入会したことがきっかけ。

BeforeはWEBデザインのコースを受講した直後
Afterは10ヶ月後

コースを受講したら私にもできるかも!!って思ったのよ。

でも、全然、ぜんっぜん、できなかった…
アイディアが全然思い浮かばない!
マウスを動かすことすら出来ない。
できることと言えばフォントの文字を変えるだけ。

そんな感じでbeforeのまま数日が経ち
数週間が経ち…いつの間にかSHEから遠ざかりました。

今の私だったら
もくもく会に参加して人のアイディア聞いたりTAさんに相談する。
けど恥ずかしくて、プライドが邪魔してできなかった。

これがWEBデザイン第一の挫折。

悪い流れを断ち切ったのは、私の場合は休会という選択。
3ヶ月の休会中にバナートレースしたり、デザイナー採用ではなかったけど
WEBデザインやらせてください!っていって実際の業務でバナーとLP作らせてもらったり。とにかく手を動かすことに専念。

これってどうやってやるんだ?みたいなことがあったらとにかくググる。
SHE受講者はもくもく会やTAさんに相談できる!(←ことすら知らなかった)

そんなこんなで自分と向き合って3ヶ月後にSHEに復帰。

前回挫折したバナーやってみるかーと
重たい腰をあげてみたら、

あら不思議。

手が動いたの。
参考にしたいデザインはググってすぐに反映できる。
あの時の感動は忘れもしない。

一つ壁を乗り越えられた気がした。

私は10ヶ月もかかっちゃったけどさ
早い子はもっとはやいと思う。

でもいいの。
比べるのは人じゃなくて過去の自分。

自分のペースでいいから
理想を実現するために動こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?