見出し画像

【コダックm35】フィルム現像 / 写真いっぱいあります

今年の4月から撮り溜めていたフィルムを現像しました。

カメラはコダックm35、フィルムはフジカラーIOS100です。

IOS100は使ったことなかったので、暗すぎて写ってない写真も何枚かありました。
明るい日中に使うべし…


人生初フェス【KobeSonoSono】
風に煽られるチューリップ
外観完璧な遊園地
もっとキラキラすると思ってたミラーボール
アトリエのろくろ
お気に入りの中華屋さんにて
真夏の光と影
北野の坂
味のある六甲牧場
鴨川
京都にて


4月〜8月の写真たちでした。

フィルムの良さって、この不明瞭で曖昧な写りにあると思いませんか。
思い出は脳内で美しく改変されていくもので、日々の小さな思い出に鮮明で正しい記録写真は必要ないと私は思うんです。
美しく改変された日常の思い出を、フィルムカメラは正しい形で表現してくれていると思うんです。

おわり


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?