見出し画像

7/12(金)から日記をnoteに書いていくことにする。

もともと日記は書いていたけど、誰にも見られることのない安心感からか、乱文駄文にも程がある。

読み返すと私の文章は支離滅裂だし、基本的にいつも何かに悩んだりイライラしたり落ち込んでいる。自分の習性として、モヤモヤした時に文字に書き出してみると悩みが少し解消されるので、辛い時やイライラした時に日記を書いてしまうのだ。だから支離滅裂なのも目をつむってやろう。
あと、字を書くこと自体は好きだけど、自分の字は嫌い。小学生の方が絶対うまいと思う。

そんな感じでこの場を借りて私の日記をつけていけたらなと思う。
人に見られるという緊張感で文章の上達になるかもしれないし、ネガティブな日記を減らしたら生活の幸福度が上がるかもしれない…という期待も込めて。
毎日つけれるかは全然自信がないけど、良いことがあったり残したいことがあったら投稿していきます。



さて、7/12(金)の日記。
現在は転職活動が成功して、絶賛有給消化中。16日の入社日を待つのみ。
必要な書類の準備もしたし、最寄りまでの通勤ルートも実際に乗車して確認済み。さらに当日の服装まで考えたので、死角はない。

つまり、暇なのである。
暇は私の苦手な時間なのだと有休消化中に感じた。
前職の引き継ぎも終わり、あとはのんびりしよう〜と考えていたけど、実際ののんびりは初日に飽きてしまった。

時間が余るほどあると私はなぜか、不安な気持ちになる。
次の職場でうまくやれるだろうか。毎日早起きできるだろうか。そういえばあの人からLINE返ってきてないな。そもそも私は何がしたいんだっけ。
てな具合に。それはもう芋づる式に不安やネガティブがずるずると生まれてくる。考えたところで分からないのだから、考えを止めるべきだと分かってはいるけどなかなかうまくできない。

なのでこれらは暇が作り出した妄想なのだと私は考えることにした。

暇は私の思考を乗っ取り、支配する。
だから私は休暇中は本を読み、散歩をし、買い物をし、陶芸をし、日記を書いている。

とりあえずモーニングしたり

早く労働したいな。


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?