見出し画像

私は私の変化に気づかない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青虫がさなぎになって蝶になる。

その変化により食べ物も変わるし、からだの作りも変わる。

見ている人はその変化に驚く。

でも、当の本人からしたら私が別の生物になったわけでなく、ずっと私であり、みながなぜ驚いているのかがわからない。

青虫の私も、さなぎの私も、蝶の私も、全部私だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 コーチングを受け始めて丸々8か月が経ちました。今日が8回目のセッションの日。メンターの方に「なんだか、変化のにおいがしますね。」と言われて、私にもそのような感覚はふわりとあるものの、ちょっとよくわからなくて。


 自分の中に起きている変化って、自分では気づきにくいのかもしれません。

 でも、昨日の自分とは違う自分がいて、明日の自分も今日の自分とは違うのです。


 成長できていないと嘆く必要は全くない。気づかないだけで変化し続けているのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?