言葉と心。


季節がどんどん、寒さを増しながら進んでいく。

気温がさがると、
どうしてか、心の温度も下がり気味。

こんな夜中の時間だからか、
今日は少し恋愛チックな気分の私です。

恋愛相談をされる事がよくあるけれど、
私自身は本当に経験が少なくて。

よく経験談を話している人の前では特に、
いつもよりも小さくなってしまうような気がします。

でも、その分、1つ1つの恋愛について、
割と色々な感情や景色、その時に好きだった歌や、
周りの空気感まで、覚えているほうです。

今日、こんなモードになっているのは、
ある人からの連絡の文面を読んでからです。
正確には、消えた初恋を観てなんだか恋の感情って素敵だなと思っていた頃に、
昔、思い出を分け合った人から連絡がきたからです。

寒いから、あったかくしいや。

この文面が最後にあって、
すごく心があたたかくなったのです。

誰かに、大切にされているような感じがして、
嬉しかったのです。

もうお別れをして随分経つし、
今では会う事が少ないけれど、
今も私を知る大切な人である事に間違いはなくて。

仕事場で上手く感情を調節出来ていなかったり、
仕事に集中しすぎて周りが見えていなかったり。
説明出来ない程のプレッシャーを感じて接客していたり、
反対に我慢できないくらい嬉しさが爆発していたり。

親でも友達でも知らない、
そんな瞬間を知っている人は、
すごく貴重な人。

明日も仕事なのに、
完全な夜ふかし。

あらあら。
では、布団もあったまってきたので、
心を休めながら夢の世界に行こうと思います。


皆様、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?