9月 is 最高!に向けて自分の整理を!その②


前回その①では


色々な方のYouTubeチャンネルを
アップしたけど、
ひとり1チャンネルの波が
押し寄せてるのを感じたなぁ。
それと、自分がどこにチャンネルを合わせるのか
テレビとの違いは【自分の好み全開】で
選べるところで、だからこそその場で
気の合う人に出会ったりするんだろうなぁ、
と思ったり。

8月中は絶賛モヤモヤ中でしたww
自分のこと嫌いになりそうだった。
てか、嫌いだったなー( ;∀;)

ただ、少し動きが出てきた中で
そのモヤモヤの原因が見えてきた!


《私は自分に不満を持っていた。》


痩せたい!と思う自分がいるのに
現実的な行動ができてない自分に。
きっとこれ以外にも沢山自分に対して
そう感じるあれやこれやがあるんだと思う。


モヤモヤの発生源は外側ではなく
外側を見て【自分がどう感じているか】。
自分が発生源なので丁寧に自分の内側を
見つめていくしかない。
ここで気をつけなきゃいけないのは、
自分を責めないこと。
自分がどう感じたのかフラットな気持ちで
自分の感情を受け止めること。
この8月見事に自分を責めた私は


それと、目標や願望が自分らしくないもの
自分じゃない何かになろうとするのは違う。


自分らしさとは?
わからなくなったら、自分をよく知る
家族、友達、知り合いに聞いてみるのもいい。
周りの人は自分より自分のことよく知っている。


その時、頭に浮かんだのが私のキロンだった。
キロンは「魂の傷と癒し」、
そして「トラウマ」を表すといわれる。


私のキロンは牡牛座の6ハウス。
私にとってどちらも乗り越える部分だった。
牡牛座の『五感をつかう、優雅に落ち着いて、
地道にコツコツと』などなど。
そして6ハウスの
『労働や奉仕、健康や食生活、習慣、肉体』
トラウマ中のトラウマだ。


ちょうどその①では
『健康、食生活、習慣、肉体』を整えようと
思ってたので、やはり私にとってここは
今取り組むところなんだろうな。


今、進行中の天王星は牡牛座にいる。
天王星は『予期せぬこと、ハプニング、変革』
を表す。


来たる9月は数秘5の月。
5=変化、衝撃、チャレンジ、情報、海外。


うぉー!イッチする!!
たまたまなのかな( ˙-˙ )?


みなさんの牡牛座は何ハウスにありますか?


ここでひとつ思い出したことがあった。


そう言えば実家にいた頃
母に容姿のことをよく言われてたな、と…。
「YOKOには(太ってるから)その服は
 似合わないわよ。」
何度言われたことか…( ・∇・)


当時彼氏であった夫にそのことを言うと
「え?なんでその服返品するの?
 YOKOが自分が欲しくて買ったなら
 着ればいいじゃん!」
と言われ、当時の私には目から鱗!


家族という小さい領域の中で生きてた私は
夫の発言により少しずつ
【自分】というものにフォーカスを
当てていけるようになった。


シュッとして綺麗になりたい!
と思う私がいる。
そして周りの人が私にそんなこと求めてない
こともわかる。
無意識に母の意識が私の中で
働いていたのかも…。
これもインナーチャイルドなのかな…(*´-`)


ただ、もっと掘り下げると母もおばあちゃんから
「あなたは可愛くない。」
と言われて育ったと聞いたことがあり、
なんだかな、カルマというかなんというか…。
母の潜在意識にもそういったことが
染み込んでたとしたら、
私に対してもそういう傾向が出るのかな、と。
このカルマみたいなものはもう終わらせたい!


一旦それを脇に置いといたとしても
やっぱりシュッとして綺麗になりたい!
って思う自分もやっぱりいるワケでw
歳を重ねるごとに前より健康に対しても
気になるようになったのも事実w


大切なのは『痩せること』ではなく
痩せる為に『どういったアクションを
起こせたのか、どういった経験ができたのか。』
私の場合、そっちが大切な気がする。
未来数秘『1』=現実的に行動に移せないのが
私の課題でもあるから。




『激変の9月を迎える前に、これなっ👉』
でAZさんが言ってたこと。
①情報は選ぼう!
②身体のケアをしよう!
ふたつともわかりみの内容だった。


②では「食べたいと思ったらジャンクも
食べたらいいんだよ。」とも。
これも、私的には頷き案件で。
・食べたい!と思って食べたら、
 なんか違かった…⤵︎は脳からの発信。
・食べたい!と思って食べたら、
 テンション上がった⤴︎は心からの発信。
だと捉えてて、
私は後者になるべく五感を訓練中♪


「9月は激変の月」って言ってたけど
私のテーマはダイエットなのか(OvO)!?
せっかくなら激変したい!
キャミソール着て、ショートパンツ履いて
海沿いを歩いてみたいー!!ww


未来案件とか書きたかったのに
話がダイエットで終わってしまったヨ♪(´ε` )
その③まで続くのか…!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?