見出し画像

9月 is 最高!に向けて自分の整理を!その①


今日は9月に向けて自分の整理・振り返り。

AZさん8月の運勢LIVEはこちら↓


AZさんの8月の運勢LIVEを見て
『止めない やめない 諦めない』
最初は「んんー、なんだろー???」って
頭の中???だった。


全部見終わった時に浮かんだのが


【人の人生をただ眺めているのではなく
 自分の人生を生きること。
 この身体で体感&経験すること。】


だった。
本当ざっくりと大雑把にだけど。


私は要領が悪く、人の何倍も時間がかかるので
やろう!と思ってても
気付くと夕方になってた…とかww
言いたいことがあっても
どう表現しようかなぁ、と思うと
ポヤーっとして迷宮入りしたり…。
そもそも、浮かんでるものを
言語化することができないときもあって
アヘーーーってなってたりする( ̄▽ ̄;)


特に6月下旬くらいからは
脳の機能が停止していて(おそらくw)
文字も読めない…
理解も…しにくい…
という状況でアウトプットが
なかなかできなかった( ;∀;)
だからこそ、まずは自分のペースを作ろうって
思った。


今年のお盆。我が家はそれぞれひとりの時間を
過ごすこととなり、私は自由の身に!
まぁ、ダラダラ…。ゴロゴロ…。
朝ごはんを用意しなくていい!
決まった時間にお昼も夕飯の支度も
しなくていい!
お腹が空いたら食べればいいの楽ちんだった!
なんなら洗濯もしない日があってもいい!
カラオケアプリでひとりカラオケ♫
夫が居たらなかなかできない
ぐーたらなことをしてみた( ・∇・) 


ヒャッホー♪( ´▽`)


何日かはそれでよかった。
でも、何日か過ぎた時に


…え?コレでいいのか、私??

ってなって何故か
オリラジ中田さんのYouTube大学を見る。
お盆休み中は逆にヘルシーなものを
簡単に食べてたけど何故かこの動画をチョイス。


食事に関しては8年ほど前に
自分の健康のためと、友達の影響もあり
自然療法とかビーガン食、玄米菌、
どんな食べ物が身体にいいか、
何が身体にとって良くない、とか
色々経験して情報収集してたけど、
この動画を見て私の中で腑に落ちた部分も
あって。


当時、友達から「砂糖は麻薬」
と何度も聞いていたけど、
うん、今ならよくわかる!
コレを機に
『まずは糖質を今までより15%ずつOFFしよう』
とスイッチが入った!


ちなみにこちらの動画も見て↓


お酒が好きなのでスルーしとりましたが、
「酒は合法の麻薬」って…( ̄▽ ̄)

思わず友達に確認の連絡をしてしまったヨ…。
やっぱそうなんだってサ…。


ウィリアム・ネーレンさんも
「脳はただの臓器」だって言ってる。
糖質もお酒も脳から欲しい!って発信されてる。
(私の場合は特に…。)
脳に自分をコントロールされるのではなく
自分の心の声を拾えるようになりたい!
五感で感じたい!と思ったのだ٩( 'ω' )و

つーことで、
ここから『禁酒』してます( ・∇・)


あんなに好きだと思ってたお酒…。
今日で止めて2週間!
まずは第一関門突破!
ここから習慣化する3ヶ月を目指すぞ٩( 'ω' )و

糖質やお酒のことは
あくまでも現時点での私に必要なこと。
どちらも適切に摂れている人もいるし、
私もそうなれるように今頑張る!


そしたら何故か
「綺麗な山が見たい!!」
って見たのがこちらの動画↓


とよさんのチャンネルはこの動画が
初めてでしたが、
サムネの写真に惹かれてクリック。
どこも綺麗な景色で、画像も綺麗だし
見ていて酔わないし、音楽のセンスも良くて
胸がトキメキしまくりでした。


(私も自分の足で行けたらいいな〜。)
ってぽやんと思ったその後にすぐ
(いやいや、どうせ私なんて…。)
と自己否定する自分現る!


あぁー、今までこれの繰り返しだったんだな、
と思った瞬間だった。


(違う!違う!そうじゃない!行くんだ!
 今の私では到底ムリな話でも
 諦めずにスリムに身軽になって、体力つければ
 いつか行ける時が来るよ!)
ってもうひとりの私が言い始めたww


ここでAZさんの言う
『諦めない』
というワードがビンゴした!


(そうだ!私痩せたかったんだ!!)


諦めてたのは他でもない自分…。
何故かこの辺りから今までにはない
ギアが入り始めた!
一気にやると2日坊主になること間違いなし!
な私なので、
まずは一番気になる二の腕から攻めることに!


まりなさんのチャンネルから
二の腕のマッサージとエクササイズの動画を
ルーティンに! 
まりなさんの笑顔に何度救われたことか
ヽ(;▽;)ノ


それから、ダイエットには
肩甲骨周りの柔軟性必須!とのことで
整体院・文の先生の肩甲骨はがしを
ルーティンに!


今日で続けて2週間。
『諦めない』を合言葉に
ギアを入れて頑張った!!
わすがだけど二の腕が0.5㎝減った♫


肩関節は昔から硬くて、
以前エステティシャンの知り合いに
「肩関節柔らかくなったらクマも取れますよ」
なんて言われたことがあるので、
目の下のクマと共に二の腕のお肉もオサラバ!
してくれることを願って引き続き頑張るぞ♫


まずは目指せ!二の腕美人!?
そして、最終目標は「雲ノ平」へGO!!

8月は数秘4の月。
AZさんの言ってた
『スモールステップ、ベイビーステップ』
コツコツやっとります♫

長くなりましたがので今日はこの辺りで。
続きまーす(๑・̑◡・̑๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?