見出し画像

心のシャッターを押す


『心のシャッターボタン』

そういえば最近、心のシャッターボタンを押していない・・・と思い、
商品撮影の合間に自分の写真を撮った。

その場にあった食材で、自分の心が動く被写体(料理)を作ってみようと思い立ち、ささっと一皿。

〇味付け肉を焼いただけ
〇自分で育てた食用花&ディル
〇胡瓜を薄くスライスしたもの
〇レッドオニオンドレッシング

これらをワンプレートに。
撮る時の光は自然光で木漏れ日が入る場所をチョイス。






先週、とてもお世話になった方へお礼をするために目黒の『リナシメント』へ行った。
ランチのフルコースをいただいたのだが、お料理が素晴らしい上にサービスがすばらしくて感動した。
特に前菜がすごい♪
私が伺った際は30種類の前菜をゆっくりいただくという趣向だった。メインも、パスタもおいしく頂いた。
私が一番嬉しかったのは、ご招待した方へのデザートへの演出。
デザートのお皿に心がこもったメッセージを描いてくれたの♡

目黒の『リナシメント』超おすすめのお店です。また必ず伺いたいな。

リナシメントさんには到底かなわない事は理解している・・・が、
見た目だけでも近づけたいと思って作った今日の一皿。

私が料理を嫌いになったのは、食材を「被写体」といういやらしい目で見てしまうからだと気がついた(笑)
困っちまうね~♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?