見出し画像

撮影用の料理

「好き好き好き~一休さん♪」

・・・今、私は一休さんのテーマソングを聴きながらこのブログを書いている。
一休さんの「好き好き好き~」の部分が個人的にツボで、ウケるのよ(笑)
気分が落ちているときにも一休さんの曲を聴くとなんか癒される。

さ~てと☆
今日も一休さんを聴きながら作った撮影用の一皿。←本当かよ?
家にある材料でぱぱっと思いつきで作ってみたよ。

家にある材料で簡単に

お皿は白をチョイスし、余白を意識して盛り付け。
メインの「鶏むね肉のチャーシュー」を右に配置し、左には付け合わせの「胡瓜とディルのサラダ」を。
胡瓜はピーラーで薄く剥いて巻くとなんかおしゃれに見える。
インスタに作っている風景を動画で上げたよ♪

本当はね・・・
私は小さい頃から料理が大好きだったんだ。
中学生の頃には母に代わってご飯の支度を担当していたほど。
でも・・・今はある理由で普段の調理が大大大嫌いになってしまったの。あはは。
嫌いすぎて最近はキッチンに立つたびにおえっっっ・・・となる(笑)
→実話でございます。

作るのは嫌いだけれど、フードスタイリングをして料理写真を撮るのは大好き☆うきうき♪

自分でもばかばかしい心理な今日この頃。あはは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?