見出し画像

カメラマンのフードスタイリング

料理写真家や物撮りカメラマンで自らスタイリングをこなす人は多い。
私もそのうちのひとり。

今日は別の撮影の仕事中に突然アイデアが湧いてきたので、お皿の仕事用の試し撮り。すごく楽しいひととき~♪


栽培した食用花で一皿

猫ちゃん♪にあげる予定で作った鶏肉を少し拝借して撮影用にしたわ(笑)

イメージは『やや高価なお皿のフードスタイリング』

パンジーの食用花と菜の花を鶏肉に添え春らしい印象で。
高級感を演出するためにお皿の周囲のトーンを落としてみたよ。

食用花やディルは自分で栽倍。いつでもフードスタイリングありの仕事で使えるようにしている♪


余白を意識して盛り付けた

私がお皿の撮影(フードスタイリング込みの場合)で意識していること

お皿より料理が目立ちすぎないこと←主役はあくまでもお皿
〇類似のお皿の盛り付け例を検索し、他社と似たような感じの盛り付けは絶対しない(=差別化)
〇お皿を引き立たせつつ、あら素敵♪と思っていただけるようなスタイリングを心掛けている←これがめっちゃ難しいんだよね~

フードスタイリング込みのお仕事のご依頼をお待ちしております!!!


****お仕事のご相談・ご依頼は****

yoko04170087@yahoo.co.jp

までお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?